愛溢れる人

私が大学生になってからとてもお世話になってた人がいます。

 

父の元上司で、とても明るくて温かくて、優しいおっちゃんなんですけど、

まだ日本で一人暮らししていた時、

暇さえあれば、一緒にご飯に行きませんかってよく聞いてきて、

近くの居酒屋に行って、

好きなもの食べな!!って言って、

食べさせてくれる。

本当になんでも。

むしろ、え?お父さんお母さんがいたら食べられないもの頼もうぜ?って

あえて高いのを選ばせようとしてくる。

 

んで多分年があまりにも違いすぎるから、

なに話していいか分からないんだよね。

私も正直会話はうまい方でないから、

どうすればいいのか分からなくて。

でも他のお客さんと楽しく話してるかと思ったら、

ちらっと私の方を見て、もじもじして学校どう?とか

聞いてくる。

 

なんかお父さんやな笑

 

すっごく温かくて。

大学馴染めてなかったから、よく家にいることも多かったから、

そういうふうに温かく笑顔を向けてくれるのが嬉しかった。

 

でも私が親と住み始めて、

遠いところに引っ越してからはもう一緒に食べに行かなくなった。

 

一度だけ、行ったんだけど、

正直その時の私は親をすごい恨んでて、

もうほぼ鬱みたいな状態だったから、

もう毒吐きまくって笑

 

おっちゃんのことなんか知らん!

もう私はそんな構ってられない!

みたいな感じ

 

冷静になった今、申し訳ないことしたなとは思っています。

それでそろそろ日本出るから、

最後に一回ご飯行って、

あの時は毒を吐いてすみませんでした。

今まで本当にありがとうございました。

って伝えたかったんですけど、

 

ラインがつながらず。

さっき父から連絡がきて、

父も1年ぐらい連絡がつながらなかったのに、

急に彼から電話が来たんだと。

 

なんか色々大変だったみたいで、

気持ちの整理がつかなかったんだと思う。

 

それでも電話に出る頃には、

元気な感じで、

今はすっきり!って言ってるので、

本当に明るい人だなーって。

 

すごい尊敬しています。

 

なんか社会に揉まれても、優し温かくいれる人ってそういないと思うの。

でも本当にこの人は私のことを思って、

はっきりとアドバイスをくれながらも、傷つかない言い方をして。

威張ってないどころか、ぱっと見ただのおっちゃん。

本当にお酒をたくさん飲んで、うっは〜とかやってるおっちゃん。

 

だからなんかすごいなあって思いました。

強いなあ。

私もそういう人になりたいなあ。

 

後、ちゃんと稼ぐようになったら

恩返ししよう。