気になる人

 がいるのですが、

私もう日本での生活2ヶ月切ってるんですよね。

 

今更気になっても、どうすれば....。

 

そもそも相手が何歳かもわからないのに、

好きなんです。

好き、と言うと少し違うのですが、

どちらかと言うと、

好意を持たれている気がして、

だから気になると言うか。

 

ええ、ただ聞いて欲しいだけです。笑

 

なんか似ているんですよ。

私が4年間好きだった人を見る時と。

 

私がコートだけでなく、パーカーも常備するようになって、

そのパーカーを着る時にすごいじっと見ていたんです。

 

それ見て、そういえば私も好きだった人が、

男っぽく見られたくないのに、パーカー着ているの見て可愛いなあって思ったな、とか。

 

後、勤務時に髪の毛隠したくて帽子をかぶっていたんですけど、

寝癖じゃなくて、髪の毛乾かすのが遅くて四方八方に髪の毛がいっていたんです。

 

それで、「携帯いじってたら髪の毛がクルンクルンになって...」って説明したら、

椅子から反って口開けて笑っていたから、

びっくりして。

私も普通のトーンで言ってたし、

相手のこと見ずに普通の会話みたいに話していたから。

 

それで私もまた、

そういえば私も前好きだった人の話に、周りが笑っていないのに一人ですごい笑ってたな、って思って。

 

だからもしかして、と思っているのですが、

もし私が好きだった人のことを好きだったみたいに、

私のことを見てくれているのかなって思ったら

なんだか暖かくて嬉しい気持ちになりました。

 

完全な勘違いだったら本当にただのキモい人だけど。

でも、そうね、書いていて思ったんだけど、

その人が好きって言うよりかは、

大事に思われているかもしれないって感覚にはまっているのかもしれない。

 

恋愛って難しいね。

どうなったら相手のことが好きってことになるのかしらね。

そもそもモテている人だったらこれぐらいのことで舞い上がらないよね、

と言うかそもそも私みたいに考えないよね。

ですよね。

モテないって辛いネ。