忘年会

ごめんなさい、ネガティブな話ばかりしたいわけではないんです。

でもあまりに色々と刺激が強くて、あまり良いものに見えないんです。

 

一昨日ぐらいかな、アルバイト先の会社の忘年会に行ってきました。

初めての忘年会で、しかも無料。

色んな人と話す機会だし、ああ、良いかもしれないって思ったんです。

 

仲良くなれなくたって楽しいひと時を過ごせそうって思って私は行きました。

結果言いますと、

緊張しすぎて楽しめなかった

 

隣に一人知っている人がいたとしても、

皆初めまして。

しかも私だけがアルバイトだし、しかも大学卒業した23歳だから、

周りからしたら「職についていない変わった人」だったんじゃないかなって思う。

だからどう話していけば良いのか分からなかったし、

仕事の話になれば、もうついていけない

後やっぱりうらやましかったです。

同じテーブルに一つ年上の男性の方がいたんですけど、

いかにも頭の回転が早くて、モテそうな人。

私も多分年とか聞いたら、まあ、こんな感じかって思うんですけど、

自分より一つ上って聞くと、

なんだか大人っぽく話せている彼がうらやましくなりました。

そんでもって、私は何しているんだろうってちょっとした劣等感。

 

遊ぶような時間があっても良い、と自分でも思っているし、

自分の好きな事がわかるのには必要な時間だったと本当に思っている。

でもまだ自分が何をしているか想像できない。

と言うか私は大人になりたい。

色んなことを経験して行きたい。

なのにそれをできている自分が想像できない

そんな自分が時々怖くなります。

 

私はこのまま、幼い考えのまま育つのではないか。

そう考えたら成長したくてもできない自分が怖くて仕方ないです。

 

何かずば抜けたものがないから、

私は平凡に生きなきゃいけないからって

思いつつも納得いけなくて夢を見てしまいます。

 

もし私がフードコーディネーターになれたら

カメラマンになれたら

アーティストになれたら、

わかんない。

 

私の行き先はどこだろう。