思ってることまとまった

シドニーから帰ってきて、

また国内旅行中です。


父にはお金は大丈夫なのか、と心配されました。


それはさておき、

色んな経験をしたり、色んなところに行くことでわかったんですけど、


私誰かの元で働きたくないんです。

でもただ働きたくないのではなく、

下にいると、上がどんなに非効率的なことをしていても目をつぶってなきゃいけない。

わかっているのに、順番通りにしなきゃいけない。

このステップなくてもいいのに、なんでこんな無駄なことしてるんだってイライラしてくるんです。


それは前にやったIQの診断で、

処理能力が早いってことと関係しているかもしれないし、

実はリーダーシップを持っている、ということもチラホラ言われたりしていて、

そう言う部分が出ているのかもしれない。


にしてもどうしても納得いかないことはするだけ時間の無駄だと思うし、

というより私の意見が間違っていると思って受け入れてないなら分かるんですけど、

ただ忙しくて、余裕がなくて、とかで聞いてもらえさえもしない。

こういうシステムだからっていうのはもっと嫌です。


後は人間関係も、

見えてしまうので、より敏感になってしまうし、

だから今までサークルとかも

あの人がこの人のことをこう思って、

この子は私のことをこう思ってって余計なこと考えちゃうし、

私を見て笑ったりすると、今のは「なにあいつ」っていう笑いだ、とか、

本当かどうかわからないけど、

私はそう判断してしまって気になっちゃうし、

考えすぎてしまう。


だから疲れるし、会社勤めは向いてないんだと思います。


でも一方で、一人で仕事したり、一人で過ごす時間が長すぎるのも寂しくて。


基本今まで人任せだったので、自分でどうやって動くのか分からないし、

そもそも動くことがめんどくさい

っていうと怠けるなって言われそうですけど、

でも私にとって、自分の思う通りに行動するのは、

もうライオンとかがいるジャングルの中を歩いていけ、と言われているぐらい怖くて面倒なことです。


だからそんなリスクを犯してまで、私は一人で全部やりたいと思えない。

後ここ最近ずっとご飯一人で食べていて、

アルバイト先、皆バラバラになってご飯食べるんです...。

家帰るのも8時だし、ご飯は一人

本当は友達とご飯とか行きたいんですけど、アルバイトの後って本当にそんなエネルギー残ってなくて、誘わないようにしています。


そんな友達も、人間関係こじらせてとても数少ないんですけど...。笑


だから苦しくて、

私はどっちかを選ばなきゃいけないってなったら

選べない

会社が効率のいいとこで、人が大体良ければ、大丈夫なのかもしれない

でもいつでもそうとは限らないし。


やりたいこと一通りやってみて、

一人で働くのはなんだか違うって分かったけど、

でもどうすればいいんだろう。どちらかを選ばなきゃいけないってなったときに

辛くなってしまったんだと思う。


あーーーーー


会社にいながら一人、もしくは誰かと一緒に人脈を作っていくような、

そんなお仕事がいいような気もするけど、

どうしよう

本当に嫌だ

嫌だ、怖いし不安