全てが嫌になるときないですか

よく大学2年生と間違われることがある。

 

顔が結構童顔なのと、落ち着いていないからよく言われる。

でも落ち着きたくないわけではない。

落ち着けないのである。

自信のなさが落ち着けなさを出している。

 

自信をつけたいったって、なかなか難しい。

自分がすごく人と違った感覚を持っていたとして、

気持ちを共有してもらえなかったら寂しいでしょ。

共有してもらえなかった上に、なんでそんな気持ちになるの、

だからダメなんだよ、なんて言われたら

 

そんな気持ちになるからなるもんなんだよ!!!

って思う。

 

だって怒るってことは怒るだけの理由があったんだし、

嬉しくなるのもそれだけの理由があるわけで....

 

花を見て楽しい気分になって、

なんで楽しそうなの?って言われても

こっちからしたら、そういう現象にならないの....?ってなるし、

もし「え、こんなもので楽しそうにしている...引く....もう少し周り見なよ」

なんて言われたら、

周り見てる上で言ってるし、勝手に今見えてないって決めつけられた、

うわーー

ってなる。

 

そんなことが家族間であるときつい。

毎回突かれると、あれ、私いけないのかなっていう気持ちになる

でもそれは私の基礎的な部分でもあって、

変えれるようなとこでもない。

 

怒るのはそれなりの理由があるからっていうのと一緒で、

人が冷たくなるのは、それだけ冷たい経験をしたからだと思っているし、

人が人と会いたくなるのは、それだけ辛い経験が人間関係であったのかもしれない。

だから冷たいから、人と会わないからってその人が悪いってなるのは違う気がする。

印象は良くないけども、きっとなりたくてなったのではないと思う。

 

って今の自分の状態から思ったことをいう。

価値観にあれこれ言われるとすごく参る、自信なくすし怖くなる。

 

また最近になって悩みやすくなって、とても憂鬱。

嫌われたくてそっけない態度をとってるわけでないのに、

会った人会った人に嫌がられるのってすごく傷つくのよ。

私だって仲良くなっていきたいんだけど、

目合わせられないし、視線が合うと、すごく怖くなって笑顔がこわばる。

でもだからと言って黙っていてもダメだし、愛想笑いもすぐバレるし、

だから人と会うのがきつい。

 

繋がりが欲しくて人と会うのに、

会えば会うほど繋がりが消えていくような気分。

 

とてもきついです。

広告を非表示にする