読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のしたいお仕事

前に言った疑問点

「自分のしたいお仕事に就けるか」

「自分のしたい業界、職種は何か」

 

この二つ、同じようで違うようで似ている質問

 

やりたいこと決まってないし、どんなお仕事でも私は正直いい。

ただずっとレジをやってたり、お茶汲みばかりやってたり、

単調で何も正社員でなくてもいい、っていうお仕事はしたくない。

だからと言ってたくさんの人と会って、どんどん上を目指すようなバリバリ働くキャリアウーマンになりたいわけでもないし....。

そして何が何でもお金のために人と繋がっていくような企業に入りたくない。

 

でも皆ビジネスをしたくて起業するからって思うと

あれ?私のしたいお仕事ってそもそもキャリアウーマンじゃない?って思って。

そしたら映像作家とかライターとか翻訳家とか

そういうのしか浮かばなかった。

だとしたら私は何から始めればいいんだろう。

正社員になることとそういうキャリアに進むのとでは全然違うし、

そもそも映像作家とかになりたかったらきっと日本でスキルを磨かなきゃいけない。

そういうお仕事って根性が必要だし、まずは合っているか知るために

ブログを毎日更新してみようって思って、

食べ物系のブログ書いて見たけど続かず....笑

 

そしたら何がしたいのかわかんなくなってきた。

自分の中では何が欲しいのかすごいはっきりわかっているのに、

なんて職業なのか、どう始めればみつけられるのかわからない。

 

ないかな、

 

人と人が心で繋がるお仕事で、

そこそこ高収入で、

自分を自分として受け入れてくれて、間違ったら叱ってくれる。

「帰国子女」「日本人」みたいなレッテルがなくて、干渉しすぎず無関心でもないとこ。

そして大卒の私でも始められるようなお仕事

 

出てこいー