2018-05-03から1日間の記事一覧

でもやはり自分は独特だと感じた

父にはよく「お前は自分が思っているほど変わっていない」と言われるのだけど、 やっぱり変わっているとしか思えないんだよな。 「違う」って言えばいいのかしら。 話し合わないのは、特にこの研修だけの問題ではないし、 常に、いつも感じていたものだから…

もちろんプラスなこともありました。

とはいえ、そう言う感じで色んな気づきもあったのも事実。 今までだったら分からなかったことを、この研修を通じて疑問に思うことで、 自分の中にあった問題に衝突していけているような気がして、 不安がたくさんありながらも、それが楽しかった。 もちろん…

「社会人として」

よく社会人としての自覚がない、もっと持って欲しい、と研修で言われていました。 しかし、言ってもいいですか。 朝から講義だけをひたすら受けて、 当番を決められて、朝の挨拶をして、 同じようなスーツを皆着て、 それで社会人としての意識出ると思います…

書きたいことたくさんある

今日友人と一緒に一日を過ごしたんだけど、 いろんな話が出ました。 恋愛のことから仕事観、日本での仕事についてなど、 本当に色々。 まあ、疲れた、と言うか気疲れが一番やっぱあるねって感じです。 とりあえずだーっと書きたいこと書いていきます。 とり…