やりたいことがありすぎて

今やりたい、仕事にしたいって思っていることがありすぎて、

そして私もそんなに早く仕事できる方ではないので、

詰まっています。笑

 

かれこれ1ヶ月前からやりたいって思っていることをいまだに終えていない。

後なんだろう。

誰かにやってって言われているわけではないから、

怖いなあ、恥ずかしいなあっていう気持ちが強いと

やるのをためらってしまう。

 

今私のやっていること、やりたいことを並べてみましょうか。

(並べて見せたいだけ)

やっていること:

-うつ病に関するブログを毎日更新

-うつ病に関するインスタを毎日更新

-業務委託のお仕事を週に合計で10時間行う

-HTML&CSSの勉強

 

直近でやりたいこと:

-食のインスタを始める

-食のブログを始める

-食のYoutube始める

-日本語教師になるために資料作り

-日本語教師としてレッスンをする

-マーケティングSEOの勉強

-カメラの勉強

-うつに対する知識を深める

 

将来やりたいこと:

-うつ系本の出版

-フードコーディネーターとして、何らかのお仕事をゲットする

 

こんな感じです。

いや、多すぎですよね。

 

許されるなら、業務委託のお仕事をしたくない。

けど私の唯一の収入源を手放すわけにはいかない笑

しかもシンプルに書いていますが、

どの分野も知識がほぼゼロからのスタートなので.....

 

鬱になっている状態で、勉強もしながら実戦に使うというのを

うつ、食、言語の分野でやっているので、

まあ、やりたいことが進まない。笑

 

やりたいことは絞ったほうがいいって皆いうけど、

私もそう思う。

 

でも絞り方がわからん。

そのせいで、どの分野もどういう方向性で、どれぐらいの真剣度でやればいいのかわからない。笑

私も自分の実力わかっているし、正直自分の時間を全部全力で費やしたい!!!っていう気持ちもわかない。

 

けどさ、どうしてーもやりたいってなる人はどうするんだろう。

食を後回しにするのが賢明だけど、

食が一番やりたいことなのよね...

 

本当にどうしよう....

 

食って言っても、本当にやることを定めなくていいなら

 

レストランのレビューブログを始めたいし、

シンガポールの食材を紹介したいし、

スーパーに行って、物を紹介したりもしたい

カメラでフードフォトグラファーみたいなこともしたいし、

画像編集、加工の仕方も知りたい

けど、まあそもそもやり方を知らないとインターンにさえもいかせてもらえないという。

 

だから早くたくさん自分で練習して、お仕事ゲットできるようになりたい、のに!!!

そこまでに至らない。

 

私今26なのよね。

 

そろそろ自分のやりたいことを始めたい。