恋愛って難しい

今気になる人がいます。


同じ歳で同じ学校とインターンに通っている方です。

最初は気が合っていい感じだったのに、

なにかがどんどんずれていくんですよね。


私が人を信頼できなくなってしまったのもそうだし、

彼がまだ社会人になったことがなくて、状況が分からないこともあると思う


今色々と私は抱えていて、

正直楽しい気分でいられるわけではない。


でも親が家事をしていて、

大学卒業した手で、

社会にまだ出たことない彼からして、

まだ「考え方さえ変えればそんなきつくない」っていうマインドセットなんだと思う


それは悪いことではないけど、

私自身社会人になって、大人になって

乗り越えられないって感じるものが増えたし

ただそこを共感してもらいたかったんだと思う


大人になると、言えないことも増えていくし、

気がかりになることも増える。


ただ気が合う、好きってだけでは成立しなくなるんだなって思った。


後こんなときにだけど、以前好きになった10歳年上の方を思い出しました。

歳のわりにはって感じではあったけど、

落ち着いていた。

既婚者だからっていうのもあるだろうけど、

私の話を丸々受け止めて聞いてくれたし、

彼もうつ病になったことがあるみたいで、

私の暗い気持ちに共感してくれた。


いつも嬉しく、恥ずかしくなる言葉をたくさんかけてくれたから、

素でいることが全く怖くなかった。


私のネガティブな部分を受け止めて吸収してくれた。

それはお兄ちゃんみたいな目線からかもしれないし、一夜だけでも....みたいな気持ちもあったかもしれない。


でもそのときの気持ちを思い出して

安心して、涙が出るんです。


私。今気になっている人のこと、

そんなに好きじゃないかもしれないし、

うまく噛み合わないのも、

私だけのせいではなくて、

ただ本当に合わないのかもしれない


って思い始めました。


インスタある?って聞かなければよかった。

血迷ったなあ。