フリーランスになるという考え

今お仕事に応募していますが、

ひとつも返ってこない。

 

自分のアピールが弱いのかな、って思ったのと、

日本人だからシンガポール人には負けてしまうのかなって思った。

 

仕方ないっちゃ仕方ない。

私も行きたい!!!働きたい!!って思えないしな。

 

そんなこと考えると、

フリーランスとか起業って考えが魅力的に見える。

 

自分の好きなように仕事を割り振って、

やることができるのって気持ちが楽になると思う。

 

後、実際に働いてみて、

人間関係が大きく自分の仕事ぶりに影響を与えているのを感じた。

 

そして、ちょうど私の犬が高齢で面倒を見るのが大変な時期です。

かれこれ2、3年ぐらいこんな感じかもしれないし、

こんな状態でずっと仕事をするのはきつい。

もし自分のために働いているなら、

少しぐらい気を緩めて、仕事をして、うまくいかなくても大丈夫だけど、

誰かのため、会社のために働いている、と思うと、

もらったお給料分しっかり働きゃなきゃってストレスになりそう。

 

とか色々考えていたら、ね。

 

一応日本語教師のアルバイトをすれば、

時給で3000円弱はもらえるので、

生徒を増やして、

他にもアルバイトをすれば、

キッチンで働くのと同じだけもらえる。

しかも週4で、短時間で。

 

その分スズや家事にも集中できるし、

したいと思っている起業の準備にも時間を費やせる。

 

まあ、社会復帰が怖いけど....。

後、起業したいと思っているなら

正直働いて、営業スキルやら収入やらを増やしたいと思っている。

 

フリーランスは安定していないし、

戦えるほどのスキルは持っていないから、

できるなら避けたい。

働き方は魅力的だけどなあ....。

もっと安定している仕事がしたいなあ....。