組織の中で働くということ

たまに思うのですが、

もし私の欠点に目を向けなければ全てうまく行くのではないか、と思うことがあるのです。

 

私は、自分では全てがうまくいく方法を実は知っていると思っています。

というのも実際に起きていることを客観視できるし、

どこはどの人に任せたほうがいいっていうことも見ていて感じる。

 

だから「これは私がやりたい」「この人のことが好きだから、これをやらせよう」ということは起きないし、結果的にはうまくいく。

 

思い込みかはわからないけど。笑

 

だから、組織で働くと、

言われたことできてないじゃん!って怒られることが多いのですが、

 

もしこれが自分の裁量で決められるなら、

私のミスはこれからなくなることがないから、

他の人に任せるな。

そして私は経営の部分をやるだろうなって思ったんです。

 

自分でしっかりと自分の苦手なことと得意なことがわかっているし、

皆は努力すればなおせるっていうけど、

 

私自身は努力するのにどれぐらいの労力と時間が必要なのかを考えたら、

他の人に任せたほうが効率がいいとかって思ってしまう。

それは私が努力したくないっていうのもあるだろうけど、

私が努力したところで替えはたくさんいるのに、なぜ頑張らなくてはいけないんだろうって思ってしまうんです。

 

もちろん社員は会社のための歯車で、

回していくためにも並みのことはできてないといけないんだとは思うんです。

 

けどもしこれが会社でなければ、

歯車式ではなかったら、

きっと歯車式の会社よりも効率よく物事を進める方法を私は知っています。

 

どこからこの自信が来るかはわからないけど笑

なんかそう思うんです。

 

でもそれって結局私が誰かに押し付けることになるし、ね、

 

協調性がなさすぎるのかな。