今日の間違えた点

今日も同じことをしていきます

 

<ミスした点、注意点>

1. Mis en placeの確認を怠った

これは正直、担当者であるおばちゃんがいたし、

「これとこれの確認お願い」っていう言い方をされたから、

もう他のはチェックしてあるのかとばかり思っていた。

だから言いたいことはあるけれども、

もうこれからチェックはするようにしよう。

結局色々となくてバタバタしたし。

→ホットキッチンに移ったときにコールドキッチンの時のように一つ一つ確認する。

 

2.チキンミートボールを丸めていくときに、トレーの中に2重で入れていたのに1レイヤーだけにしようとしていた

3.チキンミートボールをカバーするものをトレーに変える。

正直知らんがな。確かにこういう入れ方してたじゃん!って言われたらそうなんだけど、この入れ方に変えたからね、とは言われていないし、このおばちゃん結構適当で、

これぐらいいいや〜ってそのままにしたりすることもあるから、どこまで妥協しなければいけないのかってことがわからない。私が完璧にしすぎちゃって、「え、なに私はあなたより上よって?」みたいな風に思われたら厄介。ただ2重でトレーの中に入れていたっていうことは初耳だったから、私が注意して周りを見ていなかったことが原因だとも思う。

周りをよく見るようにする。おばちゃんが説明している時も手元に何を持っているか を確認したり、細かいところまで自分の頭の中でチェックリストを作る。全てのもの を細かく、どうやってここまで来たのかをたどっていくといいのかもしれない。

 

4.物入れにつかっている用品、包丁を研ぐものがどこにあるのかを忘れた

この物入れだや包丁だけではなくて、場所を教えてもらったのにどこにあったか忘れるってことは多い気がした。何を忘れているのかが自分でもわかっていないのが厄介。

→ものの場所を書いたメモを作るのもいいかもしれない。暇なときに細かく、ステーションにあるものがそれぞれどこからきたのかを辿ってみよう

 

5.bowl of nutrientsで芋虫スナックを入れるタイミングを間違えた

→レシピの確認を怠らない

6.garnishmentの部分も全てあるかをチェックする

→朝に確認する習慣をつける

7.冷ましているカレーと煮込んでいるトマトソースをチェックはしていたけど、途中忘れていた

→15分おきにチェックする、などといったルールを自分の中で決めておく

 

8.カレーのパンがどれなのかを忘れた

これは自分でも衝撃だった。何度もパンと一緒に出ているのを見ているにも関わらず、パンがあったことを忘れていたし、どんなものだったのかも忘れていた。メニューは全て把握しているつもりだったからショック。他のもので抜けているものがないか、今度チェックしてみる。

→全てのプレーティングをもう一度思い返す。

 

9.卵overcook

→入れている時間を調整する

 

こんな感じです。

なかなかミスは減らないな。

でも正直、私のせいだったんかな...って思うような箇所もたくさんある。

それぐらい許せよって思ってしまう部分もある。

 

ので、とりあえずこれだけでも今は頭に入れておこう。