やりたいこと

私はキッチンのお仕事が苦手なのわかっている。

 

普通のお仕事もなかなかできないことを知っている。

 

できることなら、いろんなお仕事を同時進行でやりたい。

 

それがお金になるならなおさらいい。

 

大きなことでなくてもいい。

 

暮らせればいい。

 

とか思うんだけどな。

苦手なことの方が多くて、

選ぶ余地がない。

逆に皆ができないことを私ができるような気がしたけど、

ここができるの!!って断言できることはなくて、

とりあえず今いる場所が辛い。

 

誰かにこうでなければいけない、

ああでなければいけないって言われる環境にまたいるのが辛い。

 

私が私でいてはいけないのかな。

 

遅いのではダメなのかな

声がモノトーンではダメなのかな。

 

特に今は人間関係を広めたいとも思ってないし、

好かれたいとも思っていない。

 

変えたいと思っていないのに

変わらなければいけない?

 

なんか辛い。

 

なめられたくないけど、

なめさせているのは私。

 

どこまで許容したらいいのか、

どこからならキレていいのかわからない。

どこまでなら普通なのかわからない。

 

自分の感覚で生きていられないのが辛い。

 

私の芯を奪わないでほしい。

私の楽しいっていう感覚を奪わないでほしい。

 

自然体でいたい。

 

でも、

大人にもなりたい。

 

しっかりと場をみて振る舞いをわきまえるようになりたいし、

話していて大人だと言われたい。

感情で周りの人を振り回したくない。

これ以上辛い思いをしたくない。

 

 

自分の世界観をわかってくれる人と出会いたいな。

働きたくないわけではないし、

むしろガンガン稼ぎたい。

 

ただ人と違って、どこかの組織で働くのではなく、

ピンとして色んな仕事で色んな人と関わりたい。

温かい人たちに囲まれていたい。

 

子供でいれるなら、

本当は「そんな自分の欲しいものばかり手に入らないんだよ」って言葉に対して、

そんなの知るか!!って返したい。

だって、やってもないのになんでわかるの?

現実はうまくいかないっていうけど、

そんなのうまくいかないって思いをした人が言う言葉でしょ。

って思ってしまう。

 

高望みしすぎているのかな。

自分の好きなことだけで仕事がしたい。

自分の作るものを誰かに評価されて、

それをメインで売りたい。

 

でもそもそも自分の強みがわからないんだ。

自分のためだったら、全て自分に跳ね返ってくるなら頑張れるのに、

どうしても誰かに影響を与える、誰かの評価がかかっているって思うと

余計に失敗する。

 

自分らしくいれる場所を作って欲しい。

 

自分から作るしかないのかな。