Calling

英語で、ある宗教的な考え方で、

人はそれぞれ使命を果たすために生まれて来て、

だから看護師として生まれて来た人は

自然と看護師になっていくというものがあります。

 

これをcallingと呼びます。

 

私にもそういうのがあったらと思って、

調理を始めたわけですが、

最近これが私のcallingなのかなって思いました。

 

調理を諦めたいと思っても諦められない。

もちろん普通の仕事が向いていないからっていうのもあるけど、

そもそも向いていないってところから、

もう仕向けられているんじゃないかって感じるよね。

 

それも調理ならなんでもいいって感じでもなくて、

フュージョンを考えたり、

アレンジを考えると、一気に楽しくなるんです。

 

今でも自分は生きているのか死んでいるのか、

よくわからないって思うことがあるけど、

そういうフュージョンを考えて、作ってみて、

それを表現していいんだって思えるだけで、

気持ちの軽さが変わる。

 

なんかさ、私の意思ってここまで固かったんだっていうのも思った。

もしくは負けず嫌いなのかな。

 

どうしても日本人にシンガポールの良さをわかって欲しいっていう気持ちとか、

シンガポール人にもっと日本人を理解して欲しいっていう気持ちが湧くし、

それを伝えたいと思う。

 

私自身はそうしたいって思わないけど、

やっぱりそう思って仕事しよう、とか

生きたいって思った時に私はあ、生きているって感じました。