わけがわからない

自分が間違っているのか、合っているのか、

何がなんだか分からなくなることありません?

 

もちろんそもそも間違っているとかそういったものないと思うのですが、

たまに人と話していて、「なんでわかってくれないの!」

「どう考えても私の言ったことは正当だった!」って思うことがあります。

それなのに相手の反応が「まあまあ、落ち着け」「こいつのいうことだからなあ」って感じでくると、

 

あれ、私の言っていたことって独りよがりみたいなことだったのかな、

私人に注目してほしくて行動してしまったんかなあ、

 

って気持ちになる。

 

すると、怒りとか悲しみとか、

とりあえず我慢しようかって無意識にたまる。

 

自分の思っていることがわけわからなくなる。