いろんなアイディアがぐるぐる

色んなことが雑音みたいにザーーーーーットずっと頭をよぎっているような感覚。

 

早く落ち着きたい

 

自分の仕事がためにならないってことは普通だと言われたけど、

正社員として働いてみて、本当に苦しかったし、

これを代償に好きなことするぐらいなら死んだ方がマシって思った。

 

だからもっと言うと、

好きなことでなくても、

ある程度楽しめるお仕事ならなんでもいいんだよな....

 

でもそういった仕事がなかったから、

やっぱり好きな食をやるのが一番って話になったんだよな。

うん。

 

だからすごいそれから色んなこと考えた。

食が好きでも、

そういったお仕事は今周りにないし、

自分でユーチューブやブログを始めることはできるけど、

それで成功したいって思っているわけではないし。

というか正直自分の書いた書物や、自分が考えたものが、

世の中に届くのはいいな、と思った。

 

ただそれをできれば匿名で広がればなあって。

 

それをしながら食関連のお仕事や、

趣味でレストラン巡りできたりするといいんだけどな。

 

インスタでそういうアカウント作ってみようかな、ってのも思ったけど、

自分の書いた詩やストーリーを皆が読むところにあげると言うことが恥ずかしい。

矛盾しているよね。

 

自分のアイディアが広まって欲しいって思いながら、

あまり周りに自分が書いたのだと知られたくないのだから。

 

でも、そうね、自分がこんな人だ、こういう考え方をするんだって人に伝わった時が

一番すっきりする。