妥協するライン

皆どこらへんで妥協するんだろう。


小さい頃から父や友人にも、

好きなものは全て入らないから、

選択しなさいって言われることが多かった。


だから私の妥協ラインじゃダメなんかなって思った。


今日面接したところは、いいとこだった。

お仕事内容も楽しそうだし、

人も良さそうだし、

通訳のキャリアも築ける


でも全然心がときめかなかった。

前職と似ている雰囲気があったからかな。

うまくできるかなっていう不安の方が大きかった。


自分でも混乱する。

脳と心が一致していない。


脳はもうこれでいいじゃないかって言っているのに

ずっとストップかけられてる感じ


皆だったらどうなんだろう。

もう大人だからそこは割り切って仕事しようよってなるんかな。


なんか食べ物のメニューを考えたときと比べ物にならないの。

どんなメニューを提案しようか考えたときは、

もう動かずにはいられなくて、

休みができたらすぐスーパー行って、

ノンストップで5時間ずっと作業することができた

その時の感覚を思い出すと、

本当に私諦めたほうがいいの?

後で後悔しない?って自問自答してしまう。


一方で自分の力不足もわかっているし、

インスタで「今日のお弁当作った!」っていう友人の写真を見るとすごい綺麗なんです。


長さも均一だし、彩りもきれい、

美味しそう。


これを日常的に作れる人がいるなかで、

私は埋もれてしまわないかと心配になった。


結局メニューの提案も他の人のレシピを切って貼って作ったもので、

オリジナルアイディアっていうよりはアレンジって例えたほうがいいぐらい


そんな私でもいつか自分が楽しいって思えることができるかな