踏んでは蹴っての繰り返し

最近あるオファーをいただきました。

 

レストランを週1で夜に貸して、

その間は自分のプランした品を売ることができるというもの。

後はそこのお店の醤油を使って広めてほしいというもの。

 

最高。

 

ずっと私がやりたいと思っていたメニューのプランニングに似ている。

というよりは大きな1歩だと感じました。

 

前回お話しいただいてから1週間なんですけど、

もう楽しいんですよね。

 

アルバイトから帰ってきて、クタクタなのに、

調味料をドライ製法にしたら、

どんな調理でも合うのではないか、どうだろうか、という気持ちが止められずに、

ネットで調べて、即漬けてみたり、

 

友人と一緒にチームでやるのですが、

自分でもわかるぐらい、

すごい一方的な感じで話してしまうんですよね。

コントロールが効かないというか。

もう頭の中でぐわーってなっているもの、

思うものを全て出したくなるんです。

 

暇な日があったら寝たい、というのが本当のとこですが、

久しぶりのオフだというのに、

メニューには何がいいだろうと考えて、

材料を買いに行って、調理も含めてかれこれ5時間かけていました。

 

それで自分の作ったものの反省点を書き出すのも楽しいし、

これが実際に売れるかどうか考えるのも楽しい。

 

全てがわくわくする。

 

この記事の前は、自分のしたいことがわかった、といったのですが、

これもそのうちの一つ。

ただなかなか求人がないから、少しずれたことしようかなって思った矢先にこれです。

嬉しい。

 

本職にできるかどうかはわからないけど、

もし私の実力が認められたら....。

なんて夢を見ています。

 

25歳で夢を見るのは遅いのかしら。

 

でもずっと醤油のことばかり頭に浮かんで、

次はあれやりたい、これやりたい、

この材料はどこで手にいれよう、とかそういった気持ちが強いです。

 

もうイマイチ自分の進路がわからなくなってきました。

とりあえずお金や年齢のことは考えず、

目の前のことをやってみればいいんですかね。