モテ期が来ている

はい。

 

私ながら感じています。

 

「聞いてほしいから話すね」ってやつです。

うん。笑

 

友人で占い師見習いだった子がいて、

タダでやってもらったことがあるんだけど、

 

「好きなことを始めれば、恋愛もうまくいく」と言われた。

 

そんな、好きなこと始めたぐらいでなるのかなあ、って若干思っていたんですけど、

なっていて驚いている。

なにより、それを純粋に受け取れている自分にも驚いている。

 

というか、やたら褒めてくるぞ、なんか視線感じるぞっていうのも入れたら、

結構な数になる。

 

(ここからは、ただ聞いてほしいだけです。)

 

調理学校とアルバイトを始めたのが1ヶ月前ぐらい。

 

一番最初に気を持たれたのはアルバイト2回目ぐらいのとき。

いきなりお酒飲もうって誘われて、びっくりした。

唐突だったから誘われていることにさえ最初気づいてなかった。

これに関しては、本気ではないんだろうなって思っていたんだけど、

何度か恥ずかしげに誘っているような、誘っていないようなお誘いを受けたり、

私が嫌だ、といったことを隠して嘘ついたり、

嘘は嫌いなので、ありえないとは思ったんですけど。

周りの人も、あの子絶対気あるよ、ユキがいるときすごい助けるもの。

後ユキがいるときすごい生き生きしている、と言われて。

そうなんだあ、とあまり気に留めていませんでした。

 

それで次に好きな人ができまして、

両思いでした。

いろんな事情から一緒にはなれないので、

友人関係を続けようということになったのですが、

恥ずかしながら両思いになったのはこれが初めて。

すごい心が踊ったし、

自分と同じように相手も私のことを意識してくれていたことが嬉しくて、

なによりあたたかったです。

 

そして次の人がまさかの調理学校でいつも行動してくれる人です。

私の好きな人を含めて3人でよくご飯行ったりしていました。

特にこの人は年が近いし、諸事情で私の好きな人は私のことを避けようとしていたので、

一番一緒にいる時間が長いです。

だから友人みたいな関係かと思ったら、

授業が先週終わってからお誘いの数がすごい。

そもそも私は終了間近で見に行くといった映画に対して、

一緒に行こうと行ってきたり、

3人でいつも行動しているから3人で行きたいと思ったレストランに、

二人でも行こうと言ってきたり。

 

今までだったら、そういうのを敏感に察知して、

「ふふん、私今人の気持ちを弄んでいる」って楽しんでいる自分がいたのですが、

今回は本当に全然わからなかった。

 

ただ単純にいい人かと思っていたのですが、

私の好きな人曰くもろ丸見えだったらしいです。

 

二人がバチバチしているなあ、とか、

すごい私とどちらか一方と話しているのをじっと見るなあ、とは思っていたのですが、

まさかそんなことがあったとはって感じです。

 

ちなみに私の好きな人に関しても、

全然わからなかったです笑

 

こんなにわからないものなんだと自分でもショック受けています笑

今までだったら、そういうの感じたら、

ちょっと依存というか、

もうその人ばかり見ちゃったり、話しちゃったり

利用してやろうかって考えたりしてたというのに。

 

多分好きなことをやっていることで、

依存心が薄れて、

健康的な精神になったからだと思っていますが、

健康的な私は相当鈍感みたいです。

 

そして、最後に今のバイト先....笑

これは本当にびっくりというか。

最初はすごい話し方が偉そうで嫌だなって思っていたんですけど、

働けば働くほど優しくなるというか。

「場所覚えてないの?」とかっていうけど、

探してくれていたり、

私の被っているコック帽をいたずらですごい押してくるけど、

たまに私が切っているのを見てアドバイスをくれたりする。

 

あれかな、新しく入って来たから、

教えてやるよ、みたいな感じかなと思っていたんですけど、

ある一日だけ、すっごい助けてくれたんですよ。

わあ、助かる、ぐらいに思っていたし、

優しい人だなぐらいに思っていたんですけど、

めっちゃ距離近いな、とも思っていました。

 

それで何か別のことで私に話しているときに、

ふと私の手をじっと見るので、

なんだろうって思ったら、

手についていた小さな紫キャベツをつまんで取ってくれました笑

 

相手も多分衝動的にとってしまったようで、

その後動揺して、顔合わせてくれなかった。

私もすごい動揺しました。笑笑

本当にびっくり。

え????って感じです。

 

いやいや、でもこれも私が妹みたいな感じだから、

思わず手が出て、

「好意を持っているって間違えて取られたらどうしよう」

みたいな感じかと納得しました。

 

そして今日は、いつものように話しかけにくるようになったのですが、

包丁使ったりしていると猫背になりやすいのです。

だからそれを正そうと思って背筋をピンとしたときに、

「なに、体凝っているの?」と来ました。

 

私の場所は基本的に一人です。

他の人には視覚になっているような場所です。

 

それで「あ、うん、ちょっと(それもある)」といったら、

自然に「マッサージしたげる」って感じで肩を揉んでくれました。

 

多分変な下心とかはなくて、

凝ってるなら揉んであげたいっていう素直な気持ちなんですよね。

 

だから、困惑しながらも...包丁持っていたし笑、

マッサージしてもらってました。

 

そんでそのまま何か話すかと思ったら急にパッと静かになったんです。

どうしたんだろう、と思って周りを見たら

サービススタッフの方がちょっと動揺した顔で突っ立ってました笑

 

あ、突っ立ってる。ぐらいに思っていたのですが、

よくよく考えたら、

私を妹とか友人みたいに扱っていたとしたら、その子が入って来たときに

「マッサージしてあげてんの。〇〇もマッサージいる?」って聞かないか、と私は冷静になりましたw

 

んんんんん。

ということは、あれは好意の表れ?!

と私は少し舞い上がりました。

 

てな感じで、この1ヶ月だけで、

私が気づくだけで4人も....笑

 

でも全然恋愛の駆け引きとかしていないんですよ。

今までだったら、

助けてくれる人がいたら甘えきって、

あれもこれもやってって感じだったし、

私に気がありそうな人には話をふって、

めっちゃ興味ある!って感じを出していたし。

本当に相手の純粋な好意をもてあそんでいた。

というか相当傷つけていたんだな、と今になって知りました。

 

それが今では、

助けてくれる人がいたら、

甘えないよう必死だし、

話もそんなに振らなくなったし。

相手の好意に対して、

私のこと好きなんでしょっていう目線ではなくて、

好きなのかなあって少し暖かく感じられるようになったのが幸せ。

 

逆に恋愛の駆け引きを楽しもうとするから、

今までうまくいってなかったのかもしれない。

 

 

ということで、

好きなことを始めれば、恋愛もうまくいくは本当でした。

 

とりあえず、はい、びっくりしました。