不安

ふと、私がこのまま30代に入ったらどうなるのだろうか、と不安になった。

 

今は調理楽しくやっていればいいけど、

自分自身もキッチンがやりたいと思っていない。

その上自分のしたい仕事があるかもわからない。

 

このままダラダラいったら、

私これといったキャリアもないまま20代終わるのではないだろうか。

 

インスタを見ると、

社会人2年目、3年目に突入した友人が、

大人びて見えて、

私のやっていることって子供っぽいことなのかな、なんて悩みます。

 

下積み長い。

私今まで何かを長く続けたことありません。

だからなにかを続けることに不安を感じます。

 

お仕事の全体的な流れは、最初の数ヶ月で教えてくれるし、

自分で勉強していても基本的なことはまずする。

 

だから、ある程度月日が経つと、

新しく覚えるのではなくて、アウトプットする時期に入る。

 

私はそれが苦手で、

アウトプットしているけど、

日常がただ流れていくのを感じると、

私はここでなにをしているのだろう、という気持ちになる。

 

刺激もなくなるし、

新しい人とも出会わなくなる。

 

学びたいことはたくさんあるけど、

それを学んでいたらあっという間に30代になる。

 

ただ遊んでいました〜で終わりたくないから、

中途半端にならないように気をつけたいけどどうすればいいのかわからなくて困っているああああ

 

一つにフォーカスしよう。

 

食関連のお仕事

 

フォーカス

 

いや、もう一つのルートも作っておいたほうがいいのかな。

 

通訳、翻訳みたいな。

 

うん。