授業楽しい

今日は調理学校に入って、初めて包丁を持ちました。


もう切るだけなのに、楽しくて。

一人だけルンルンと独り言言ってました。


とはいえ、やはり生徒の中では遅れを取っているし、

本当に大丈夫かってぐらい雑に切っていたと思う。


これから怒られるのかなっていうことが若干怖い笑


後は、今日受付にキャリアに関して相談したら、

3つ目のコースまで受けると、仕事を紹介してくれるとのこと。

さらに調理教室でお仕事をすることもできる。


なんて素晴らしいんだ。

調理教室で働きたいけど、働き口がなくて困っていたというのに、

これならもう授業に受けてれば、

仕事も安定する。


って思うと肩の力抜けました。

今頑張ってお仕事見つけなくてもいいんだな、とホッとしました。


全体的に食べ物が好きなんだなっていう確認はできたけど、

これから起こる辛いこととかに耐えられるのかがわからない。


頑張らない程度に頑張ろう