もう確定

調理したくない。

 

駄々こねている人みたいだけど、したくない。

 

今日授業で嫌な気分になったんですよね。

 

というかそもそも講義に集中できていなかったんです。

それは対人恐怖症みたいなのもあったし、

内容が薄い講義を聞いて、この時間は本当に有効に使えているのだろうか?って思ってしまったのもあると思う。

 

でもこれをインドネシア語とかの授業に置き換えたと考えると、

多分集中できる。

 

それは明確にインドネシア語を学んで話せる人の幅を広めたいからだとわかっている。

 

じゃあ調理は?

学んで私はどうしたいんだろうって思った時に出てこなかった。

 

アルバイトの感じからして、キッチンはもう100%ない。

だからといってフードライティングがうまくいくほど文章力はないし、

料理研究家になれるほど食のことも知らない。

 

でもやっぱり今日も同じ授業を取っている人と、

純粋にあそこのご飯美味しいよね!

もっと美味しいところ知りたい!って感じですごい楽しかった。

スーパーとかウェットマーケットとかも行くの好きって言っていた。

だから食が好きなことは確かなんだなって話しながら思った。

 

そもそも私のしたいことを探っていけばいいのかな。

ー自分の色んな国を混ぜた料理を独自で考えてみたい

ー美味しいご飯をたくさん食べたい

ー美味しいお店を知りたい

ーその美味しさを世界に広めたい

ー目新しい調味料を全て試してみたいし、どこで使うとどんな味になるのかっていうことが知りたい

ーお客さんのフードトレンドを知りたい

ーすでにある日本の調味料やレストランを世界に売り込みたい

 

という感じ。

もうこの時点で調理するが入っていない笑

 

これをどう実現して行くかよねえ。

ユーチューバーとかブロガーとかしか思いつかないや