誰か教えてほしい

今日キッチンのアルバイト2回目でした。


といっても、働いたのはたったの4時間。


そしてやはりいつものように

働けなかった。


指示を待っているつもりではないんだけど、

気がついてたら指示を受けた通りにやってた


〇〇が何個、〇〇は何個っていうのも、

ささっとできなくて、

教えてくれた人が教えてくれた。


大学生のときは、こうやって周りが助けてくれるから、この先もこんな感じでいいや、なんて思ってたな。


とてもいいたい。

そんなことない。笑


それで今日は店長にどうだったー?って感じで聞かれました。


その前に私の上司になる人と話していたのを見たので、


自分は仕事が遅いこと知っている、ということを伝えました。


それに対して店長は

「まあ、ここは暇なときと忙しいときで差があるから、金曜と日曜のここが忙しいっていう時間は、別の作業をやってもらう」

「人には得意、不得意あるから」

「経験を重ねていけば...できるようになるかな」

と優しい感じで言ってくれました。


店長が本当にイケメンなんですよ。

あんま話さないけど、いい人なんだと思う。


だからこう私のペースを見てくれている部分や、

将来性に期待してもう少し様子見ようって感じが伝わった。


そしておそらく私は今の2倍も早くなることはない。


と言いたかった。

すごいぶっちゃっけたかった。


私ずっとこんな感じでお仕事やってきて、

そのたんびにまだ始めたばかりだから、経験積めば大丈夫だからって言われて、

ダメだったってことが多いんです。


だから私がキッチンで働いているスピードが普通の半分であったなら、

きっとそこから成長することは難しいです。


私本当に料理できますか?

ガスの栓も間違えてひねったままにしそうで怖いです。


でも食は好きなので、なにすればいいですか?


もう自分に向いている仕事がわからなくて困っています。


ってぶっちゃけたかった!!!


でも仕方ない。

ぶつけたところできっとわからない。


グッと気持ち堪えた


ただ今はもう調理で働きたくないっていう気持ちは大きい。

どちらかというと作っている人のお手伝いがしたい。って思い始めました。


って大学のときに、やりたいと思ったことに戻りました。笑