難しい

どうせ雇われなくて暇だしと思って、


ユーチューブを友人と作ってみよう、と話になりました。


結果でいうと、さんざん笑


私が思っていた感じと友人が思っていた感じと違うのかな。

なかなか意見が合わないというかお互いなにをしたいのかよく分からなかった。


だから大まかにやりたいことは一緒でも進め方に少し手こずった。


後、あれねウェットマーケットを紹介するっていうのをやったけど、

やっぱり勝手に撮られるのってお店側したらよく思わないし、

私だって撮られるのは嫌だ。


だから誰も撮らないで、

商品を買うとこだけ撮って、

それから商品説明するっていうのを考えていたんだけど、


友人はインタビューまで考えてみたいで...

日本のユーチューバーだとあまりそういうことしないけど、

中国やシンガポールはそうでもないのかな。

(友人は中国系シンガポール人)


とりあえず色々とこうしよう、ああしようっていうのが若干疲れたかも。


私自身誰かに合わせたり、意見をうまく言ったりするのが苦手だし

しっかりしていない部分もあったからね。


その子も私も

「外国人にシンガポールを知ってもらいたい!」っていう同じ理由でユーチューブ作ってこれだから、

プロのユーチューバーすごいな