心に決めたのに

フードバイヤーの補助か調理補助をやるって決めたのに、

応募していて「なんか違うんだよな」っていう違和感が取れない。

 

やっぱり役職があるもので、地位とかないものがいいなあとかって思う。

 

バイヤーも結局はなるのにステップアップがあるし

調理するのにもステップアップがある。

その上下関係みたいなのがない、

 

例えば、栄養士とか

ケアワーカーは上下関係とかあるのかな。

マッサージ師とか、

誰かと一緒に働くけど、

一人で基本的に行うものがいい。

ライターとかもそうですね。

いや、そんなことないか、編集者がいるし。

 

でもなんだかしっくり来ない。

もう割り切ればいいのわかっているのに、ここで後悔はしたくないっていう気持ちも強くなる。