覚悟

私は怖い。

 

調理学校に行きたい、

なんて言ったけど、

 

本当に私はシェフとしてやっていけるのかって思うと怖い。

本当のところはフードスタイリストとかになりたいけど、

多分調理を学ぶってことはシェフを目指す人と肩を並べるのだから、

それぐらいの知識とか心構えを求められると思う。

 

そんなに仕事はできない方だし、

ふわふわしていて、

何かに対して本気になったことないし、

自分がやっているところを想像できない。

こんな私が本当にできるのか不安。

なんか自分が全然違う人になりそうで、

少し怖い。

ずっと怒られっぱなしになるのかな、

っていうのが一番怖いかも。

 

特に調理って失敗が許されない感じがするし、

その世界でやっていけるのかわからない。

 

怖いなあ、

でもちょっと楽しみだなあ