やめた

今日が最終日でした。

 

色んな気持ちが込み上がってくる。

でも一番はやっぱり辛かったってこと。

それに耐えた自分を褒めたいって思った。

 

この9ヶ月間は多分人生の中で2、3を争うぐらい辛かった。

仕事自体はきっと楽しいし、

だから余計に楽しめない自分はおかしいんじゃないかとか、

考えが狭いから、ネガティブすぎるから楽しめないのかな、とか

色々思った。

 

最後の方はもうそういう気持ちも沸かなくて、

もう一日中早くここから抜け出したいって思った時もあった。

 

なんか牢屋でずっと一人で閉じ込められているような気分になった。

後いじめなのかな、あれは。

いじめではないけど、空気がいじめっぽいあの陰湿な感じが

すごい苦手だった。

 

本当に辛かった。

 

後、先輩の皆何か裏持っているのかしらっていう感じの、

あの話し方が気持ち悪かった。

思ってもないことを、こう思っているんだろうなって言い始めたり、

仲良くなった、と思ったら次は私を使い始める。

 

心底そういうところが好きじゃなかった。

 

私これだけ皆のこと嫌いって言ってるんだから、

私に問題があるのかもしれない。

けどそうだったとしても、あの環境と空気で私はやっていけないって思った。

あまりにも空気が汚すぎる。

 

なぜあの空気の中で人が生きていけるのかもわからない。

皆が良くても、私はあの空気感がすごい苦手。

 

もっと私の定義で人に対して優しくて、

話していて暖かい気持ちになる人の中で仕事がしたい。