やっぱり私のせいだけじゃないよ

だから疲れは溜まっていたのですが、
人に対する安心感みたいなのは
普段よりあったんですよ。

でもね..笑
先輩に削られていく。

まずは「ユキ、ミーティング!ミーティング行くよ、ほら、ミーティング」
と毎週月曜日に言われる。
私だけに。
しかも少しでもゆったりすると、「なにしてるの?」とくる。
無理。
人には人のペースがあって、それを乱そうとする感じが苦手です。

その後も「ねえねえねえ」と呼ばれて、すぐに反応しないと「聞こえてる?」という感じ。
それでいくと、「ユキがプリントアウトしてくれたこれ、ドリンクメニューがないからメールで聞いてもらえる?」と。

ドリンクメニューとかそういうのをプリントアウトするよう先輩に言われてたんですよ。
でも私見逃していたか、忘れていたんですよ。

メール見返したらメニューあったからそれをプリントアウトして渡す。

すると「えwwwwこういうのプリントアウトしてって言ってるのにwwもう」

とうっわ、またかよ、聞かねえな、みたいな、
私何回もプリントアウトし忘れたりして、メールに残ってる可能性あるのわかっていってくる。
うざい。
毎回この茶番をやられるのが嫌だ。

私が忘れないようにできればいいんだけど、
でも自分で私のメールを見ることだってできるし、
正直これぐらい自分から聞けばいいんじゃないか、とか
グーグル翻訳使えばいいんじゃないかって思うところ他にもたくさんある。

でも近くにいるもっと確かな人に聞きたくないるのわかる。
でもそれなら、もっと聞き方とか言い方とかあるんじゃないかとか思ってしまう。
バカにした言い方するし。

他の時も
分からないっていうから、説明しようとしたか、プリントアウトしたかで
「これ紙です」って渡そうとすると、
「えっ、ちょっ」って言って
私にそのまま手を維持してほしい、っていう動作をする

いや、自分で持てよ。

とてもイラっとしました。
「なんで動かすの」と。
いや、私がこうやって持った状態で読めますか?
しかも私も自分の仕事があって中断してやってるんですよ。

彼女がやってる仕事は本来なら私が一人前になってしなければいけない仕事だってわかっれるんです。
でもできてないから情報がそろったら先輩に渡すって先輩が言ったんですよ。

私がミスして何か抜けたりしているのは悪いですよ。
でも私が真剣に直そうとしているの知っているし、
わざわざそういう言い方せず、抜けててわかりづらいって感じたなら、
そういう風にまとめてほしい

じゃないと本当にただただむかつく。
せっかくいい再スタートきれそうって思ってたのに、
もうすでにボロボロ。

その後も数回呼ばれるし、
後一回なんか「これわからない」って見せてきたんですよ。
そこには英語でオプション1、2、3って縦に並んでいて、飲み物の名前がずらっと書かれている。

「それってオプション2ってアルコール入ってるの?」

え?
あなたそれぐらいの英語読めますよね....
ドリンク名(ソフトジュース、ワインとか)が全部書かれているだけだから、分からない部分は検索すれば出てくる。

とりあえず「いや、オプション2は入ってないです」っていうと
沈黙。

え、なに。
って思ってみ返すと
私オプション1にハイライトしたんですが、勢い余って2行目にいってるんですよね。

「...うん!ありがとう〜」
って戻る。
特に深くなぜアルコールじゃないのか聞かれなかった。

わかってるよね。わざとだよね。
いや、違うのかな。
これほんとうに
「あなたのハイライトの仕方が悪かったからオプション2もアルコールかと思った」
って話だったら、
私もうどうコメントしていいのか。

これ全部たった1日で起こったのよ?
毎日こんな感じなのよ?

父と話し合う前は、その都度イラっとはしていたのですが、
客観的に見ることができてなかったんですよ。
だからいつも私にも悪いところがあって、
きっとそれでこんな風に先輩はなっているんだって思ってたけど
全然そんなことないですね。


あるか、ちょっとは。

でもその先輩が前働いてた支店から電話きて、素が出たと思うんですけど、
「調子にのんなよ」って強めに後輩に対して笑いながら言ってるの聞いて、

あ、この人無理って
今日思いました。
はい。