話して少しすっきり

ブログを利用した事故カウンセリングを元に、

ちょうど親とも喧嘩していたので、

父に打ち明けてみました。

なかなか伝わらなかったのもあったし、父が途中で色々と口を挟むから

(私には挟むなと言ってきたのに)

本当に疲れました。


でもずっと心に眠ってたトラウマとか、

後は嫌なところとか話して、

話すことでこんな風に思っていたんだって自分に気付き直すこともできたし、

父の話も聞いて、どういう風に考えているのかということもわかってよかったです。


もちろん釈然としないところはたくさんあるし、

なんじゃそりゃって思うところもたくさんありますが、

自分とは違う人なので仕方がないと思います。


なによりこういう風に話すことで今までフォーカスしていた部分と違うところも感じれるようになりました。


自分だけ置いてかれたかのような疎外感がずっとあって、

それが人間関係において影響していたんだと思ったし、


こんなに辛い思いをしたのに、

何もなかったかのように振る舞う親が

自分に対して無関心にも見えたんだと思います。


何よりいい方向に進んでよかった。