テラスハウス終わった *ネタバレあり

最新のテラスハウス見てたんですけど、

シンガポールだからか全部見れないんですよね。

 

それで戻ってアロハステートを見てたんですけど、

まー、これがとてもいい。

色んな人がいて、

何よりどろっとした部分が少ないというか。

 

個人的に見ながら色んなこと学んだし、気づきとかもあった。

 

ローレンが18で、あんなに大人っぽいのにびっくりだけど、

でもなかなか人に自分の本心を出さない、とか、

嫌なことがあると絵を描きたくなるっていうこととか

すごい共感したし、

たいしの、なんだろう、自分の考えを押し付けてくるところと、

ガイが人それぞれでいいじゃん!って言っているところとかは、

先輩と自分の関係を思い出したし。

 

なんか、ね、日本ではきっとたいしみたいに頑張った方がいいっていう人もいるけど、

私のようにやらないってことは今はやりたくないってことだ、まだそこまでいっていないんだって考える人もいる。

 

私は自分がそう考えていることに罪悪感を持っていたんだけど、

でも二人のやりとりを見て、

私のように考える人は他にもいるんだなって思えた。

 

後は、何よりハワイだから、

文化の違いとかも見ていて面白かった。

自分のこういうところは日本人なんだ、とか

ここはアメリカナイズされていたんだっていうところが垣間見えて面白かったし、

 

こう、エビアンとローレンがイェーイってしているのを見て、

私も、もう大人だから、とか私のやっていることは大人らしくないとか

思わなくていい、周りがただそう思っているだけなのかもしれないとか、

そういう考え方ができた。

 

シェリーと他の人たちでバチバチした時も、

なんか皆違う考えを持っていて、それでいいのに、

シェリーの考えは私悪くないって思っているけど、

というかアメリカンな部分も結構あったと思う。

ただシェリーは自分の思っていることを言っていただけだし、

エビアンが一緒に暮らしていたら見てられない!って直接文句言っていたと思うし、

それで喧嘩してまた仲良くなってたんじゃないかなっていう気もする。

でも3人もこう集まっていってるのを見ると

シェリーが悪いんだなっていう気持ちになってくる。

だから心理術っていうの?怖いね。

 

だからすごい見ていて、

色々と共感できたし、

自分が客観的にどう見えているのかとかも納得する部分あったし、

夢に向かってゆるりと楽しみながら一生懸命にやっている、エビアンとかエリックとか見てると、

私もあんな感じで目指していきたいなって思いました。

 

たいしとか私の中ではありえないもん。

あんな人と付き合うとか無理。

でもそれでも、ま、いいかなって思える人だっているし。

 

というか誰もたいしに向かって、

きもいとかそういったこと言わないのを見て、

なんか優しく見守っているんだなって感じがした。

私絶対にその場にいたら、女子部屋で「あの人きもいんだけど」っていうもの。

 

ニキも短い間で抜けちゃったし。

なんかあれ見て、私もすごい思うことあったし、

辛くて辛くて、無理って逃げたいってなって、

今も私は仕事をすぐに辞めたいって思ったし。

ニキは耐えるんじゃなくて、

どうすれなんとかできるのかとか、

そういう、なんだろう、行動をすればどうにかなったんじゃないかって思ったし、

そう思ったから、私も先輩に対して、行動を変えればなんとかなるのかな

ってやってみようと思えた。

でもなんだろう、ニキがすぐに帰国するってなっても、

テラスハウスの人たちは触れなかったというか、

山ちゃんはあれ?っていったけど、誰も責めなかった。

からそういうのを見て、決して逃げたからだと責められるわけでもないって思ったし、

 

うん。なんか色々と客観的に見れて、

自分が自分でいることが悪くないって思えた。

 

いやー、アロハステートのテラスハウスは学ぶことがたくさんあって、

本当によかった。

 

ウェズみたいに適当な人もいるし、

ゆうやみたいに適当に見えて、すごい人思いな人だっているし、

 

ガイみたいにふわふわしている人もいる。

というか本当にローレンとガイはすごい共感できる部分あった。

でもすごい自分を突き通していて、かっこいいな、と。

私も結構ふわふわしている時とかあって、というか舌足らずになる時があるけど、

でもガイはやるところはしっかりやっていたり、

ふわふわしていながらも、嫌だなって思ったことをそれとなく伝えるし、

少年みたいに目をキラキラさせるし、

それでもって気がついたらチューするような関係をサラっとしているし。

理由が「かわいい顔があってチューしちゃった」って最低だなって思ったけど、

まあ、ガイだから、そんなもんかって納得できる部分もあった。

なんかモテるんだなっていうのがすごいわかった。

 

だからなんだろう、私も自分はガイみたいだとは思っていないけど、

似ている部分はあって、それで、そういったキラキラした部分は

大人になるんだから、もう封じて仕事した方がいいのかな、とか

悩んでいたけど、

でもガイを見て、そうじゃなくてやっぱり生かせばいいんだなとか思えた。

後自分が変な人でいることが、彼氏とかを遠ざける事にならないかなって不安だったけど、

ガイが変だけど、でもそんな温かい部分を好きになってくれる人がいるのを見て、

私も自分のままでいていいんだなって、

 

後なんだろう、ニキが抜けてからの空気が好きじゃなくて、

一気にガイの変なところが本当にただの変なところにしか見えなかった時があった。

空気感というか。

 

余裕のある空気感だと面白いのに、

こうピリピリしている中だと、「は?」ってなるというか。

 

だから私がフワフワしている事で周りが言ってくるんだとしたら、

それは私がフワフワしているからいけないのではなくて、

ただ合わなかっただけで、

私はフワフワしてていいんだと思えた。

 

自分の世界に没頭していいし、フワフワしていていいし、

楽観的にいてもいい。

ちょっとタイシの「自分が主人公」っていうのは自分にも当てはまる部分あると思うから、そこは嫌だけど。笑

でも今見えている世界が全てではないということをテラスハウスをみて思いました。

 

本当にオススメです。

あーーーーー

ガイみたいな彼氏が欲しい。