気持ちまとめたい

今すごい頭が混乱しているので整理したい。

 

仕事は辞めたい。

 

けど辞めた後どうしたいのかわからないから困っている。

そもそも辞める理由もはっきりしていないから、

他の会社に行ってもなんか辛いって思って、

結局辞めてしまわないかって言うのが怖い。

 

1.なぜ辞めたいのか

もう一回整理しよう。

私は自分のしたいこととの両立ができないから辞めたいって思っている。後は会社の、人の悪口を言ったり、嫌味を遠回しに行ってきたり、すごい受動的なところが陰湿で好きじゃないって思った。内向的であることとうじうじしていることはまた違う。

後はミスが多くて、仕事をすればするほど自分のことが嫌になっていく。

自信もなくなっていくし、もっと怒られて辛くなる。

と言うかうん、あれだな、今自分で言ってスッキリしたからわかったけど、

 

ミスしすぎて辛いから辞めたい

 

だ。

でもそれを人に言うと甘えだとかなんだとか言われるから、カモーフラジュしてしまっている感じする。

どこに行ってもミスはするよ、とかそれは逃げだよ、とか。

 

まあ、確かにそうなんだけど、

でもこのままいてもミスが減りそうな感じもないし、

むしろ今逃げて、もう少し正確性を重視しない、

むしろ感性とか思いやりとかそう行った方を重視する仕事に就きたいって思った。

 

だから正直言うと、転職先は絶対にフードライティングとかではなくていいって言うのが本音。

 

今始めるには下積みがなさすぎる。

でも目指すって言わないと周りが納得してれない気がして、

言ってしまっているんだなって言うのは思った。

 

だから私は急いで転職しているように見えたのかもしれない。

 

でも周りにフードライターになるんだ、と言ってしまった。

あああああ

どうすればいいんだろう

 

いや、周りとか気にせず自分がどうしたいかよね。

 

でも本当にミスが多すぎて嫌になるし、

なんか別にこのミスを本当にここまで必死になって頑張らなくても

自分の好きなことをしている過程でなんとかしようって気持ちが起きて、

なんとかなる気がするんだよなあ。