今すること

連投です。

シンガポールに帰ってきて、

落ち着いたのが本日1日目ということもあって、

今日副社長に話したこともあって、

なんかこうアイディアというか、

頭の中に詰まっているものを出したい気持ちです。

 

まずはライターになるための準備ですよね。

 

1、インターンに応募する

これは現地企業でインターンを募集しているのを見たんですよね。

ちょっと英語力がないのが心配なんですよね.....。

 

2、英語でブログを書く

これは大事。英語力に磨きをかけたい。でもできるかしら。

 

3、ライティングの講座に応募する

なんと10月からあるんですよ。ただちょうど10月11月が繁忙期ということもあって、

行けるかわからず、応募するのに躊躇しています。

 

4、インスタ、ツイッターフェイスブックを開設する

一番勇気がいる。いや、だってねえ、下手したら痛い人じゃないの。

やるけど。

 

5、自分を売る方向性

上のこと全部やっていたらわかってくるかもしれないけど、

ちょっとどういう感じで自分を売っていきたいのかっていうのも考えていきたい。

 

こんなところ?

やることたくさん。でもどれも始めるのに勇気がいったり、リスクがあるものばかり。

ゆっくりとでいいからやろうかしら。