本題が如何にもこうにも

スンといきませんでした。

 

辞めます!って言って後悔するの嫌だったから

副社長に辞めることを考えるといい、

アイディアをいただきました。

公平なアドバイスをくれる人だから聞いたのですが、

 

できるなら続けて欲しいけど、

心がここにないのに辛く続けても自分のためにならないから

それなら転職した方がいい

 

というものでした。

一方で色々と痛いとこ突かれたんですよね

 

「この先の転職場所決まっている?」

「どこに行っても結局はあなたのことを「日本人だ」っていう人はいるよ」

「好きなことをやって刺激を受けたいって思っているかもしれないけど、どこの職場に行ってもいつかは平凡な日々が来るんだよ。料理をやっている人だって、ラーメンを毎日作って飽きると思う。でもそれを飽きないようにモチベーションを上げることができるかが大事なんだよ。だから職場を変えても、モチベーションがなければそこは変わらないよ」

って感じです。

 

この人は本当に公平な意見をくれるし、

何より私のことを真摯に気にしてくれたアドバイスをくれた。

だからこそ思うことがたくさんある。

 

転職先決まっているのかっていうのは友達にもたくさん言われたし、

なんかなあ。

 

夜は先輩とご飯食べていて、

いつも私が文句言っている先輩です。

そしたら「ユキはなんか次の職場に行こうと焦っている気がする」と言われました。

 

そんな風に見えますか?

って聞かれたら首を傾げて、う、うーんって言われました。

確かにそう言われると

占いで言われた「秋に辞める」っていうのを真に受けてちょっと急いでいたかもしれない。

確かに今すぐでなくてもいいもんな。

 

もう今やることはあるんだから、

まずはそれを進めることを先にしようかな、と思いました。

それから転職だ。

 

結局まだしないんかいって

私も思いました。笑