定まらないのはなぜ

なぜか自分のやりたいことが定まらない。

 

昨日はアートがやりたいって思っていたのに、

今日になったらライティングの講座があるかどうかを見ている。

自分不信になりそうです。

 

やりたいことがたくさんあって、どれに絞ればいいのかわからないのか、

自分のしたいことと社会的にやった方がいいこと、どちらにすればいいのかで悩んでいるのか、

そもそも疲れていて、なんだか朦朧としているのか。

 

きっと朦朧としているのはあると思う。

 

でもどうすればいいんだろうね。

スカイプした人材派遣の人は「普通今の仕事が精神的にダメだと感じた人は一旦やめてから転職活動するんですよ」って言っていた。

だからもう辞めるって言えばいいのかな。

でも辞めるって言ってさ、次のお仕事見つからなかったら怖くない?

 

転職活動の人と話していて、

「今仕事しながら転職活動しようとしているけど、もしこれで仕事見つからなかったら、今のところに居続けるの?」って聞かれました。

 

うんって言いたいところだったけど、言ったらまた責められそうだったので

「いえ、居ません」と答えました。

 

そんな、だってねえ、あわよくば稼いでいたいじゃないですか。

もちろん今の会社にはずっと居続けたいと思わないし、

早く辞めたいって思う気持ちも強いけど、

転職活動で必ずしも自分のしたい仕事が見つかるのかなんてわからないし、

転職活動をしている間に

仕事をしていて、なんか意外と大丈夫かもって思えてくるかもしれないし。

 

そう思うと、この仕事を辞めて、自由な時間を作るって言うのはすごい勇気のいることよ。

それぐらいの覚悟を持って転職しなさいって人材派遣の人は言いたかったのかもしれないけど、

私もわからないし。

 

どうしよう。

わからないわからないって言ってもう1年経つと思う。

長すぎる。

 

わからないものはわからないんだよ。

今の仕事をしていれば自ずとわかるんだよって言われそうだけど、

それでわからなかったらって考えてしまう。

 

なんかまだ高校生の時とかに

よく周りの大人に「自分のしたいことはした方がいいよ、後悔するから」って言われていたし。

 

私まだ若いし笑

 

考えるのめんどくさくなってきたな

でもこのままこの仕事を続けるのも嫌だな