自分のやりたいことを考え直してみた

前回スカイプでボロクソ言われて、とても悲しくなったし、

腹が立ちましたが、

冷静になって考えたんです。

 

なぜ辞めたいのか、は以前ブログで書いていってまとまったのに

なぜかモヤモヤする。

ということは「何を私がしたいのか」が明確ではいのかもしれない。

 

ずっとフードライターになりたいって言っていたけど、

本当は違うのかな、と思い始めた。

よーーーーーく考えると、

確かフードライティングを東京でブログで書いていた時、

続かなかったんですよね.....。

 

書きたい!って気持ちはあるけど、

どんな風に書こうかなってワクワクする程度。

しかも自分のコンディションが悪いと、

うまく書けない。

 

つまりはビジネスとしてはまあまあ書いてもいいかもって感じなんだと

思い返して思いました。

 

うわあああ

自分でさえも何がしたいのかわからないのに、

「私はフードライターになるんだ!本気なんだ!」って言っていたのかと思うと

恥ずかしい。

 

とりあえず週末で気持ちも落ち着いていますし、

もうこの会社には3ヶ月いますし、

今度は

「自分の今やりたいこと」「他者に伝えたいこと」「社会的に有利または必要なこと」

に分けて書いていきたいと思います。

これで、自分のしたいことが見えてくるといいな。

ちなみに思いついたものをどんどん書いていきました。プライベートもパブリックも関係ありません。できるだけ素直になって、もう固定観念捨てて頑張って書いてみました。

 

1、自分の今やりたいこと

スペイン語、中国語、インドネシア語を学びたい

 特に中国語はペラペラになりたい。

ー美術を学びたい

 アートを通じて自分の思っていることを表現できるようになりたい

ー何かに夢中になりたい

ー刺激が欲しい

 

2、他者に伝えたいこと

ー帰国子女や海外子女、多国籍、ハーフなどについて話したい、伝えたい

ー感動とか気づき、心境の変化とかを与えたい

ーずしっと構えている私を見て何か感じて欲しい

 

3、社会的にしたら有利なこと

ー高時給のお仕事

ー言語にながけていること

シンガポールと日本をつなげられること

ー就くなら食業界が一番強い。

ー伝える方法ならライティングが一番強い

 

ははあ。なんか見えてきましたね。

1と2と3が繋がらない。

部分的には繋がっているけど、

1と2とか、2と3とか。

でも3つ全ては繋がっていない。

特に1と3が衝突している。アートを通じて伝えたいって1にはあるけど、

3にはフードライティングがある。

フードライティングはアートになる...かな。

アートって私なんのことを言っているんだろう、自分でもわからない。

後は帰国子女とかっていうのもフードライティングと衝突している。

ええ....余計にわからなくなってしまった。