熱が出た

今日1日休みます。

 

頭と目玉がグラングランして、

パソコン打っているところではないの分かっているけど、

もう言いたくて仕方ないので言わせてください。

 

まず、上司が電話に出ませんでした。

朝早くからの電話だったので、まだ寝ていた可能性があると思って、

30分おきに二回電話しました。

合計1時間。

着信履歴を見れば、私だとわかる。

掛け直そうと思う。

けど掛け直してくれなかった。

結局lineで休むって伝える。

既読になったのに、返事はまだこない。

もうしばきたい。

 

なんで出ないの。

何かあるからかな、とか色々思うけど、

既読になっているし、

前も熱出して電話した時、一回で出たし、

もうわざとなのかなって思ってしまうし、イライラしてくる。

 

仕方ないから、同じ仕事を一緒にやっている先輩に電話する。

引き継がなくてはならない仕事があるか聞かれる。

だから、私は「Aと後....名前がわからないんですけど、〜なグループがあります。.....」

って言った瞬間に

「あのね、名前がわからない〜なグループって言われてもわからないんだけど」

と話を切るような感じで言われた。

 

今から説明しようとしてるじゃない。

名前覚えてないんだから、つべこべ言われたってなんもできない。

自分の担当するグループの名前を覚えていないことに苛立つのわかるけど、

 

言ってもいいですか。

 

私の机の上には二つしか書類がありません。

一つがAでもう一つが名前のわからないもの。

私の机を見ればすぐにわかります。

それをなぜわざわざ今指摘して、わからない、教えろって言うんですか。

わからないものをわかれって言うのもおかしいと思うのですが。

すっごく苛立った。

前の先輩だったら、というか私でも、

名前のわからないグループの書類があって、でもこういうことをしたグループなんですって言えば、

今はわからなくても、オフィスに着いてから確認する。

本当にわからなかったら、デスクの写真でも撮って、どれ?って聞く。

 

あからさまに私の「わからない」って言う態度がムカつくからって、

なんでそんなきつい言い方してくるわけ。

自分だって、チェックもしていないのに、

「わからないって答えでわかると思う?」ってキレてくるのにイラついた。

分かります。

しっかりチェックすれば分かります。

わかるから今伝えようとしたんです。

名前はわからないけど、このグループはってわかる範囲の説明をしようとしたんです。

 

名前覚えてなくてすみません。

でももっというと、私の取り扱っているグループには名前のないものがあります。

内容を見て、名前を自分でつけることもあって。

3人のグループだったら「東京から来た3人家族」とか。

だから浮かばなかったって言うのもあった。

 

私は相手に伝われば、名前とか覚えていなくても大丈夫って思った。

もちろん覚えているに越したことないし、

皆の前でプレゼンするって決まっているようなグループだったら、

覚えていて当然だと思うけど、

日々の業務で取り扱っているグループ名なんて.....

内容はバッチリ覚えていればいいとおもった。

 

後わからないって言ったのも、

きっとこう言う名前だった、こう言う内容だったって

中途半端にこうかなって思ってるのを言って、

違ったら後で混乱するから、

私はあえて確かではないものは全てわからないって答えたのに、

なんだそれって言われたら、

じゃあ確かではない情報を渡せばよかったのか。

そんなことして違ったら、また電話かけてくるでしょう。

「言ってたものと違うんだけど。わからないんだけど?」って。

 

もう疲れた。

お姉さんぶられるのはいいけど、

自分のやり方を他の人も合わせてくれるって思っている部分が疲れた。

 

それで、私はあやふやと言うか、地に足がついていないように見えるから、

余計に批判というか批評されるし.....

もう、いい加減にしてほしい。

私も自分で確認できないんですかって言いたくなってくる。

言ったところで覚えているのが普通なんだよ、

社会人としてどうなのとかって返ってきそう。