言われる毎日

ついに今日「If you make a mistake, for this one I will kill you」(もしあなたがこれでミスしたら殺す)って言われました。

 

嘘だったとしても、怒りが堪えきれなかったとしても

物騒すぎませんか。

と言うかそういうことを人に向けて言えるのが

すごいショックというか。

 

この会社に入ってきて、

今まで親にしか言われたことない酷いこととか

普通に言動として出すし、

わかってても面と向かってそういう風に言われるのは傷つくし、

ムカつくし、なんでそこまで言われなくてはいけないんだと思う。

 

ミスしていることが問題ではない、と

先輩は言ったけど、

そしたら何が問題なのだろうか。

私の意識の足りなさ?

真剣に考えてないから?

でも私自分のできる限りのことをしているし、

正直ずっと注意されたら、

いくら怒られていなくても、

なんで自分はこんなにできないんだって落ち込むし、

人格否定ではないってわかっていても、

自分で否定したくなる。

もし人格否定でないなら、

なぜ私のいうことを疑われるの?

それって私が適当なことを言う人だから信用できないって言う

現れじゃない。

もちろん自分は適当なこと言っているつもりはない。

でも結局自分が自信持って言ったことが、

あとで調べたら違ったり。。。。

 

疲れているんだと思う。

本当に自分はあっているのかなって考える余裕もなくなっているんだろ思う。

kill you って言われてもすごいショックを受けなかったのは

それぐらい感覚が麻痺してしまっているからだと思う。

 

ピリピリした空気好きじゃない。

環境になれないのかな。

なんでそんな小さなことでいちいちピリピリして怒ってくるんだろう。

私のミスは絶対に良くない。

でもそんなにピリピリすることだろうか。

ちょっと待ってねって言って、資料をモタモタと出してしまうことに

イライラしないでほしい。

もうなんかどうすればいいのかわからなくなる。

 

私はただゆったりと生きたいだけだし、

それが嫌なら関わらないでほしい。

でもそうはいかない。

会社の人に言われる。

一人で全部解決しようとするな。

わからないなら聞いてって。

 

でも結局そうやって聞いたことに

イライラし始めて、

なんでこんなのもわからないんだって爆発するんじゃない。

 

さっき注意されたばっかなのにこれもわからないって言ったら、

じゃあ何がわかるのって話をするじゃない。

 

と言うか私が悪かったわけでもなく、

コミュニケーションがうまくいかなかっただけなのに、

すごいイライラされた。

私だってすごいイライラした。

そんなん知るかよって私もなった。

でも堪えた。

いつもいろんなこと教えてくれるから、

思いっきりなんだこいつって思えなかった。

 

でも辛い。

辛いのにどうしようもできない。

月曜になったらまた会社に行かなくてはいけない。

すごく辛い。

行きたくない。

一日中注意されるってわかっているのに、

なぜ行かなければいけないの。

 

言ってくれる人がいるだけ幸せだよって、

私もそう思うけど、

でもだからと言って、何でもかんでも言ってオッケーってわけではないし、

私にも「そこは違う」って言いたくなる場面沢山ある。

なんでミスするからって全てを飲み込まなくてはいけないのだろうか。

へこへこ、ペコペコしていなければ「ミスしているくせに」とか思われるのだろうか。

考えすぎかな。

でも辛い。

考えすぎてしまうぐらいには、今の環境が辛い。

 

誰にも話せない。

皆優しい人に見えない。

心がないように見えるのはなんでだろう。

私が子供すぎるだけ?

とか思ったけど、まあ、それは違うんだなって言うのは感じました。

 

この会社が日本人的すぎて、自分に合わないのかな。

とりあえず個性的な人が多すぎて、

合わないんだと思う。

きつい。

怒りをなんでもかんでも出して、許されるような職場はおかしい。

相手を思いやることができない人たちが集まっているのおかしい。

皆大事な部分は見て見ぬ振りしてるように見える。

 

社会人疲れた。