私は何をやっているんだ

ふと思ったんです。

 

父と話していて、

自分が転職するならどう言う仕事がいいと思うのかと。

 

接客業って言われた時、

私が欲しい答えと違った。

 

結局もう自分が何をしたいのかわかっているけど、

確信が持てないから他者から見て判断してもらいたかっただけなんだと思う。

 

私「でも一回転職したら、それは絶対に自分の好きな仕事じゃないといけないじゃない。もう転職できないんだから」

父「シンガポールだから大丈夫だと思うけどなあ。なんならインターンとか行ってきもいいんじゃない」

 

確かに。

確かにそうなんだよ。

お金もあるし、自分のしたいことぼんやりとだけどわかっているし、

なぜ私は働いているのだろう。

 

インターンでもなんだって今ならできるのに、

いつの間に大人になることにこだわっていたんだと。

今になって気づきました。