愚痴です

笑顔でいれば、人が集まるって言われたけど、

 

笑顔でいるのがまず大変

 

座った瞬間なんかきついし、

視界がぐらっとするんですよね。

 

普通そんなんなります?

月曜から目がチカチカしているし、

それですみません、明日休んでも大丈夫ですか?

って事情言ったら、

「大丈夫?」よりも先に

「え、明日人いないよ....?」って言われて

本当にこの人たちはいたわるってことを知らないのかなって

切れた。

いや、知っていて言ってるんだから。

それで先輩に私明日半休取ってもいいですかって話だってしたのに。

そんなに私常識ない人に見えるのかと思うと落ち込む。

まあ、ここだけでなく、他のとこでも

割とそんなの当たり前のようにやるよってこと言われるから、

それだけ周りに常識のない人って思われてるのかなって寂しくなる。

どういうところでそう思われたんだろうと。

正直な話日本の文化ではこうだけど、他ではそうではないってとことかもあるし、

何も自分たちの世界が全て正解だと思って欲しくない。

そう言う私も自分の考えの中で判断しているけど、

でもなんか何でもかんでも違うからおかしいみたいなのやめて欲しい...、

 

話戻すとなんせ誕生日おめでとうも言えないような、

会社の日本人達だけの飲み会で私だけ避けて行くような

人たちですから。

いや、私とどんな話をすればいいのかわからなかったとしても、

上司なのに私だけ聞かずに先に行くってどうよ。

50代の行動としてどうよ。

 

完全にこうやって書いていることは私の偏見よ。

わかっているけど、もう無理。

全て私の思う通りにいかないことわかっていても

おかしいじゃない色々。

なんで私が用意したかったプレゼントをあなたが用意するの。

なんで私が頑張って話そうとした人が、自分と同じタイプの人だったらご飯行くの。

 

と言うかなんで私こんな愚痴愚痴言わなくてはいけないの。

なんのための人生なんですか?え?

こうやって毎日愚痴を吐いて終わるんですか?

え?????

もうなんで仕事しているんだか。

 

意味がわからない

意味がわからない

本当にわからない

なんのために生きてるんだが

ただただ辛い。

人が嫌だとかそう言うわけでもないけど、

でも合わない

皆といて、どれだけ優しくされても

暖かさとか感じない

ただただ冷たい

無理。

なんでこんな環境でやって行かなければいけないんだろう

なんで自分に向いてないってわかっている環境でやって行かなければいけないんだろう

すごい時間を無駄にしているってわかっているのに、

次の仕事はどんなのにすればいいのかわからないと

仕事変えるの怖い。

自分の好きなこととか

そんなの知らんし。

やりたい栄養士とかフードコーディネーターとかは

専門学校行く必要あるし、

何をやればいいんだ。

 

もううう疲れた

ほっといて欲しい

もうなんか一人になりたい

常に何かに邪魔されているような気分から

解放されたい

普通に仕事したくない

そんなに責任のない仕事をしているってわかっていても、

やれる気がしないし、

もっと自分に合った仕事がしたい。

もっと気楽に考えればいいって言うけど、

気楽に考えようと思ってこれなんだよ。

もう無理だと思う。

 

誰も発言しない。

誰も相手を思ったことを言わないのとか見ると、

なんで私こんなに相手のことをなんとも言わないような環境にいるんだろうとかって思ってしまう

 

と言うか皆話さないの。

もう無理。

合わない。

自分が今までいた環境と違いすぎて

息苦しい。