あなたには分からないよ

ミスをたくさんするのが辛いのに、仕事量が自分のできる2、3倍もの量だっていうと、

仕事ってそういうのを乗り越えていくもんなんだよ。

「いい仕事」なんてないんだよ。って。

 

別に楽をしたいとかそういう話をしたいわけではなくて、

自分だけが大変だって騒ぎたいわけでもなくて、

ただ辛いんだってことを誰かにわかってほしかった。

ただ誰でもするミスをして、今度から気をつけてねって言われているわけではない。

 

何度もなんども言われているのに、

なかなか覚えられない。

今日ももっと考えて行動してって言われて、

してるわ!!って言いたかったのに、

きっと「本当に考えてるのかな」って思う部分があったんだろうって思うと、

ぐっとこらえるしかなかった。

 

自分でも治したいって思うけど、

でも自分でもあ、今日耳遠いなって、

疲れているサインが出てるなってわかるぐらい、

ぐったりなのに、

その状態で、ミスをするなっていうのも難しい。

 

ミスをすることで周りにどう思われるのか気になって仕方ない。

今、あの人が、ここ間違えてるって言っていたけど、

それは私が間違えたのかな、とかすごい気になってしまう。

自分のではなく、先輩のだったとしても、

私のせいで先輩が教え疲れてミスしやすくなってるのかな、とか

考えてしまう。

 

考えすぎだってわかっていても、

自分のミスが尋常ではないことわかっている。

落ち着けば直すことできるって言っていたけど、

本当に直せているのか、

自分では進展がわからない。

 

後、会社の人とも、

申し訳なさと、後仕事中に注意されてばっかで精神参ってるのとで、

全然話せない。

余裕がない。

でもそんなのきっと会社の人は知らないだろうし、

急に冷たくなったら、

なんなんこの人ってなる。

私はなる。

 

というか若干避けられたりもしたし、

自分の性格が人と違うのもあるのかもしれないけど、

でも普通に傷つくし、

 

皆が敵に見える。

皆が私のせいで不機嫌になっているように見える。

誰も私と仲良くなりたいって思ってないように見える。

すごい辛い。

どうすればいいのかわからない。

 

「逃げるのか」とかって友達に言われた時は腹立った。

じゃあどうすればいいの。

逃げないで、どうするの耐えるの?

耐えて何を得られるの?

耐えることが大人になったことだとして、

大人になってどうするの?

辛い思いして成長してなんになるの?

もうわからない。

私が子供すぎるの?

 

ただただ辛い。

何が私をこうさせているのかわからないけど辛い。

 

あとは、そうですね、親の言葉って人格形成にすごい影響するんだなって思いました。