不思議なことに

すごい嫌だな、もう働きたくないって思っていたのですが、


昨日上司に勇気出して「ぶっちゃけ私この仕事向いてますか?」


って聞いたんですよ。

もう聞かないで、自分で判断して辞めるのもありだったけど、

でもどうせなら私を普段から見てる人がどう思っているのか、この会社でまだ働いてほしいって思っているのかを知りたくて聞きました。


そしたら質問仕返されまして 笑

「ユキはどう思うの?」


質問してるんだから答えてくださいよ!!!


もういいやってなったんですけど、

正直に向いてない、と伝え、どんなとこが向いてないかって話しました。


結果、シリアスに考えすぎてるから楽しくない。ミスはこれから徐々にに減らせばいいし、今やっているストレスを感じる部分のやりとりは新しいスタッフにやってもらうんだと。


そうだったんだと。

今やっている仕事を全てするわけではない。

もう本当に安心しました。

自分のやっていることが難しいわけではない。

でも自分の力量と比べてやはり重いと感じていた分よかったです。


後昨日はっきりと感じたんですけど、

弱音を吐ける相手がいなかったのが大きいのかなと。

ミスが多くてうまくできないってすごいパーソナルな悩みだし、

共感できない人からしたら

「新卒だからだよ」で終わる


そうでなくても友人に話せば、

「私の方が大変」の競い合いみたいになる....

正直どっちが大変でもいいのですが。


母は辞めろしか言わないし、

父はとりあえず続けろしか言わない。


自分の問題に共感したり、

解決策を一緒に考えてくれる人が欲しかったのかもしれない。


ちょっとスッキリ