私はこれでいい

人に優しくなれない自分が好きになれない

 

弱くなると、すぐに人を見下したがる自分が嫌いだ

 

優劣を取ることでしか人との距離を開けられない自分が嫌で、

もちろん少しはそう言った感情も必要だと思う。

でも、気がついたら、そんな感情にコントロールされていたりします。

もう何も考えられないというか。

 

でも仕事をしていて、辛くて、

素直になりたい、とか

人に優しくありたいっていう気持ちを持つのが無駄というか。

持つだけ傷つきやすいし、

手放せば、楽になれるんですよ。

もうそんな細かなこと考えずに行動できるから。

 

手放した方がいいのかな、なんて考えましたけど、

この先どれだけ辛くても、

なりたかった自分とかけ離れてしまうのは嫌だな。

 

そういった意味で私は強くなりたい。