頑張っていないわけではない

仕事していて、やはりミスが絶えないのですが、

 

頑張っていないわけではないのです。

 

ずっとどうすれば減るかな、

どれが効果的かな、なんて考えてやってるんだけど、

 

もう教えてもらっていることに追いついて、覚えるので必死だし、

ミスしたらどうしよう、何か言われたらどうしようって思うと、

行動するのが億劫になる。

 

現に今日も支店名が違ったことで、メールで注意されたし、

社外の人からも苦情が入ったっぽいし....

(新人さんにしっかり教えてね!って)

 

でも、本当に会社の人優しくて、

メールで注意された時も、「皮肉っぽくてムカつく」とか私が謝罪のメール送ろうとしたら「謝らなくていい」って言ってたし、

苦情も「わかった、彼女に言っとくから」って相手をなだめときながら、注意してこなかったし。

多分私が一杯一杯なの分かっていて、これ以上責めないように言わないでくれている。

 

だから余計になんでだろうって思う。

余計に気持ちに応えたいって思うのに、なかなか思うようにいかないのが辛い。

 

うわあああ、辞めたくて仕方ない。

すごい辞めたい。

絶えられない。

 

側から見たら私は甘えているように見えるらしい。

研修のマナー講座で言われたことだから、

信用していいのか分からないけど。笑

 

でもそう言われて、

客観的に見たら確かにって思ってしまった。

なんか「頑張る!」って頑張っている雰囲気を出してるだけに見える。

甘えているようにみえる。

 

でも甘えているつもりは全然ない。

人よりも物事を楽観的に捉えて、なんとかなる!って思っているところはあるけど、

でも与えられた仕事に真剣に向き合っているし、

どうすれば成果を出せるんだろうってすごい考えてる。

 

でもやっぱり行動だけ見ると、

やってって言われたことができていなかったり、

同じところでずっとミスをしてしまったり。

頑張って直そうとしているのかなって思ったら、

ノートはぐちゃぐちゃにとるし、

たまに話聞いていないし。

わざとではないけど、でも気がついたら、

頭がごちゃごちゃしていて、

もう何も入ってこないときある。

 

だから分かる。

私が必死なふりしているだけでしょって言われたら

あ?!んなわけないでしょ!って正直思うけど、でも分かる。

だから辛い。

 

分かっているのにできてない。

もう性格なのかなって思ってしまうさー