早く自由になりたい

すごい疲れた

 

今日も座学でした。

後何日座学すればいいんだろう。

 

座っているだけでお金もらえるならいいじゃないかって言われたけど

全然良くない。

 

一方的に話を聞くだけなのよ?

よっぽど相手の話に興味あるか、好きでなければ聞けないでしょ。

逆になんで皆そんな冷静に聞けるの...。

やっぱり途中から対人恐怖症みたいなので、相手の顔見るの怖くなってくるし...。

 

ただ普通にできないことが辛いなあ。

さみしいなあ。

ということもありますが、

 

何より思ったのは、

「もっと自由が欲しい」と思ったこと。

ただじっと聞いているだけでも辛いのに、

人が話しているときにペンとかノートを片付けてはいけないということや、

相手の目を見て相槌を打たなきゃいけないとか、

足を組んではいけない、動かしてはいけない

お茶を頻繁に飲んではいけない、

笑ってはいけないタイミングを伺うとか

とりあえずしなければいけないことがたくさん。

 

すっごい細かいけど、でも塵も積もれば山になる....もう限界。

そんな、話はしっかり聞いてるんだからいいじゃない!!!

むしろそういうところに神経使うから、

講義に100%集中できてない。

別に他の人がどうとか関係なく、

私は結構ストレス。

 

こんな部分でストレスに感じるのは、あれかしら、

やっぱり日系会社は向いてないのかもしれない。

 

それで、友人で英語の講師やっている子がいるんですけど、

もし私も同じような仕事していたら...って想像したら

楽しかったです。笑

やっぱり選ぶ仕事間違えたかなー...。

でも、ある程度のルールの中で自由にやれる、自分の考えを認めてくれる、っていうのは大きいんだな。

 

もしシンガポールでもこんな調子だったら考えよう...。