覚えておきたいこと、忘れたくないこと

えー、明日からまた研修が始まります。

 

今度は本社です。

 

ドッキドキです。

 

周りの新入社員は面接を幾度も受けているので、社内の雰囲気など分かっていると思うのですが、

私は全く本社に行ったことがないし、どんな人たちがいるのか分からないので、

もうそこからが怖いです笑

 

もう緊張しすぎてやばい。

というか、研修で学んだこと覚えていないです。

びっくりするぐらい。

だから、もしいきなり「これってどういう意味だったか覚えている?」って名指しで言われたら、本当に冷や汗もの。

勉強すればよかったのにって思われるかもしれないけど、

もう疲れすぎてそれどころじゃなかったし、

友達との時間の方が大事というのが本音です。

 

うわあ、なんて自分中途半端なんだ、とか自分を責めそうになるんですけど、

でも責めてばっかっじゃ成果でないですよね...

分かっているのに責めてしまう。

 

というか、ここ最近は自分のこと責めていなかったのに、またなぜ攻めるようになったのだろうか。

って考えていったら、

自分の能力に見合った仕事をしていない、ということを忘れかけていたからでした。

 

もちろん自分に見合ったところでなければ、

自分よりも能力が高くて、できる人の中でやる必要だってあるし、

それなりの成果を求められる。

それを分かっているうちはいいんですけど、

なぜ自分だけできないんだってなってくるとどんどん苦しくなる一方で、

結局自分を潰してしまう。

 

だから忘れないようにしときたいなあ。

でもどうしよう、もし「あなただけ遅いです。なぜ?!」とか言われたら。

新入社員なんてミスして当然だなんて思われていても、

やっぱりいつかは「あれ?なんでまだこれができてないの?」って言われるのかと思うと、

気持ちがズーンっと重いです。

 

まあ、そう思われる前に成果を出せるのがいいんですけど、なかなか...ねえw

 

もし自分だけ成果が出なくて、うまくいかなかったらどうしよう。

というふうに心配するのをやめて、

自分はできる、という気持ちでやるしか...。

 

マナー講座のことを思い出そう.....。

本気でやろうって思えば、怖いっていう気持ちを乗り越えれば、

ある程度の成果は出せるんだっていうことを忘れずにいよう。