7連勤

やっと終わった。

疲れた。

疲れすぎて熱が出ている気がする。

後人とうまく喋れないって言うか、

人に喋っている気がしないと言うか

 

もう精神的にやばかった。

終わってよかった...。

 

なんでこんなに座っているのがきついんだろうってずっと考えているけど、

全然わからないや。

 

後やっぱり働いていて、

なぜ私は今ここにいるんだろうって思う。

働くなら、それらしいことしたいのに、

なんでずっとただ一方的に話を聞いてるんだろうって思っちゃうさ。

だってどうせ入ったら学ぶことじゃない...。

もっと簡単に説明してくれてもよかったんじゃないかなって思う。

使う時間が長すぎる。

 

後ね、なんかやっていて、自分のやりたいことがまた少しずつ分かってきた気がする。

やっぱりどこにいても、食べ物が頭から離れないし、

レストランとかそう言うの気になるし、

なんか講義聞いている時も、食べ物のことだったらいいのにってすごい思った。

 

でも一方で、企画したものを法人のお客さんに説明、相談するって言うのをやった時、

楽しくて、

どう言うものならお客さんは喜んでくれるんだろうって考えるのが楽しかったし、

実際に売る時も面と向かって人と話せるのが楽しくて....。

 

人と話すのは好きなんだけど、

でも接客態度はあまり良くないから、

だから法人相手の接客とかが一番楽しくできるのかな、なんて思った。

 

いやあ、本当に楽しかった。

私を見て!私が考えたプランなの!って。

後ビジネス嫌い、お金嫌いって言っていても、

やっぱり自分が言う言葉で相手が買おうかなって言う気になっているのを見ると、

なんだか嬉しくなる。

企画の中身を責任持って一人でやるのは難しいかも。

でも、言葉で遊ぶと言うか、

それこそこうやってブログで書いているのと一緒みたいで、

うーん、自分の思いが相手に直に伝わるのが気持ち良かった。

 

だから、

うーん、

専門職で道を極めるのはいいけど、

でももしかしたら、あまりビジネスしすぎてない、

食に関する法人営業とかも楽しいのかな、なんて思い始めました。