就職先決まりました

えっとですね、

 

報告遅れました。

 

このブログを最初から読んでいた人が、まだ見てくれているかわかりませんが、

私就職先決まりました。

 

こんな早く決まるのかとびっくり。

普通就活って少なくとも半年間色んな企業を見て、

選んで、面接いくつもして決めるもんかと思ったけど、

 

私は2週間で決まりました。

もうプロセスそのものというか、面接を始めてからでいうと、

4日間ぐらいで決まりました笑

 

早いなあ。

もうその場で内定くれたのよ、一番最初の企業さんは。

それで一番いいなって思っていた企業の雰囲気があまり好きじゃなくて...

 

んで他の企業との面接とかもあったけど、

なんか最初の企業の、

程よいピリピリした感じとゆるい感じがすごく好きで、

人が優しいというか。

社長さんも、新卒の私にわざわざ研修受けに行くよう言ったり、

なんか本当に優しくて。

 

普通海外で就職だったらぶっつけ本番だと思う。

それで私、すごい接客業とかに興味があったのに、

本能的に、直感的にここの仕事がいいと思ったのね。

 

多分私もどっかですっごい不安だったと思う。

何も持っていない私がいきなり社会に出て、うまくやれるのかな。

いきなり教師とか接客業とか行って、

あとで普通の正社員になろうとした時、

もしくはそういう人たちとお仕事することになった時、

私はしっかりとついていけるだけの知識やマナーもないのに、

いいのかな。

 

でも一方で心配だったの。

普通の正社員のお仕事が自分の性格に合っていないような気がして、

自分の個性死んじゃうんじゃないかとか。

自分らしく生きれないってことが一番窮屈だと思うの。

 

でも思ったんだよね、

最近本っっっっっっっ当に自分と合わないアルバイトしていて、

辛い辛い辞めたい辞めたいって鬱みたいな感じだったんだけど、

でも終わった瞬間、何かが吹っ切れたみたいに戻って、

お別れ会開いてもらった時も、

なんか色々ぶっ飛んじゃって、

 

あ、あとは内定もらったことをそのアルバイト先に言った時、

一時的に自信みたいなの戻ってきた、というか

自分が自分だっていう感覚が戻ってきた。

 

だから、なんか、

意外と大丈夫そうだな、と笑

 

辛いところにいたとしても、

そこから抜けたら私は元どおりになるんだと

思ったらなんか楽になりました。

 

意外と私タフやな

 

という報告。