うわあ、疲れた!

という感じでいろんなことがありました。

 

もうなんだか、何にイライラしているのか、

何が辛いのか、

何が大変なのか、

もうわからないぐらいにイライラごっちゃごちゃです。

 

根に持ちやすいので、

もう2週間も前のことを今でも昨日のことのように、

感情が湧き出ます。

 

もうただ楽しめればなんなんだ!!!

 

とりあえずハッピーな話からしましょう。

 

一つは、不動産屋のアルバイトを辞めたこと。

これでもう誰かに叱られるんじゃないか、誰かに注意されるのではないか、

不審がられるのではないか、捕まるのではないか、

という不安が徐々になくなってきています。

なぜ徐々にかというと、私の顔がどの監視カメラにもきっとバッチリ写っているからです。

普通に怖い。

辞めた今思うけど、なんであんな怖い仕事をやろうと思ったんだろう...。

会社はいいところだったけど、

もっと正常なバイトをやればよかったかしら。

にしても珍しいバイトで、歩き回るのは楽しかったので、結果オーライです。

本当に色々な経験を積ませていただきありがとうございます。

ミルクティー無料で飲めなくなることは惜しいけど、

だらだらと時間制限とかノルマなくやれなくなるのも惜しいけど!!!

これも人生。

前に進みましょう。

 

二つ目は、母と別々に暮らすことになるということ。

日本を離れるので、これで、やっと、母のせいで頭を悩ますことや、

肩がこることや、イライラすることや、イライラしすぎて何も頭に入ってこない、なんていうことはなくなります!!!!

ザ自由!!!

父と暮らすのはかなり嫌ですが、母と暮らすよりは全然いい!!

 

親相手にそんな言い方失礼だ、という声が聞こえてきます、

が!!

それは私の親とご対面してから言って欲しい....。

 

一緒に正月を迎えた時のことを考えると、

いかに私の親が自分の娘を信頼しておらず、

自分たちのいう通りに動くよう、指示しているかが垣間見えると思います。

きっとわからないと思います。

見たことない人には。

友人は私が自立していていいな。私は母に頼りっぱなしだ、と言っていたんです。

でも私は素直に頼れる親がいることが羨ましかったです。

 

私の親はきっと私の支持をする前に、話を聞かずに批判を始めるので....。

お金もくれてはいるけど、

理不尽な喧嘩をふっかけられた時は

それを理由に「そんなこと言うなら家出てけ」「もうお金あげない」とか言ってきます。

私が家出るって言ったら全力で引き止めたくせに....。

きっとそれは見ていても、私が悪者に見えるだろうし、仕方ないと思っています。

と言うか母と父は私が二人に反抗しているだけで、自分たちが悪くない、と思っています。

そんな人に助けを求めたって助けてくれやしない、と考えています。

そう考えている自分がちょっと寂しいですね。

 

でも、だから頼れる友達が羨ましい。

 

とりあえず、自分でお金を稼ぎ、自分で暮らしていく、と言う自由が得られるのはとても嬉しいです。

 

3つ目は、上海に行かないことが決まりました!

行かなくなったのが嬉しいと言うより、いくか行かないかでモヤモヤしなくなったのが嬉しいです!!

インターンした方が有利になる。でもビザの問題を抱えたまま上海行くのもとても怖い。

そして上海のインターン先もすごい扱いが雑だけど、多分根は優しくていい人たちばかりだと思っています。

辞めるのが惜しかったです。

けどね、もう待てば待つほど早くシンガポールに帰りたいって気持ちが高まっちゃって笑

 

しっかりメールを送って辞めました。

 

というぐらいですかね、嬉しいこと。

 

これから大変なのは、

 

就職先と自分の仕事能力をどう受け入れるかですね。

 

本当に能力面で色々と問題があるので。

この二つをどうにかすれば、自信が戻って、人間関係もうまく行く気がするなあ。