イライラの対処の仕方

今とっっっってもイライラが溜まっています。

 

前だったら調理補助のアルバイトで

皿洗いするときに、もう怒りをフルパワーに利用して、早く仕事終わらせていたんですけど、

 

今調理補助のアルバイトはやめて、

ストレスの溜まる事務アルバイトだけ残しているので、

かなりどこで発散すればいいかわからなくてつらい。

 

と言うか事務バイトがきつすぎるから辞めたいって言うようなこと言ったら

そんな人生甘くない。嫌だからって言う理由だけでやめるなんてこれからお前大変だぞって言う類なこと言われて、

とても腹が立ちました。

あなた、私の何がわかる、と言う感じで。はい。

元々辞める、と言っていた月より1ヶ月早かったので、その怒りをぶつけられたような気がします。

なんかぶつけるなら真っ正面からぶつけて欲しいです。

あと、皆にそんな理由で、と言われますが、

もちろん辞めた理由はそれだけではないし、

それが全てみたいに思われたら嫌だし、

もちろん嫌なこともこれからやっていくけど、仕事自体が辛くて仕方ないなら、

辞めた方がいいと言う私の思いです。

 

....言われた時は、あ、私甘いのかな...なんて落ち込んでしまったのですが、

と言うか思うんですよ、私は好きなことをやりたいって思っているけど、

日本では皆違うって言うから、

私がそう思っているだけで、皆もこんなつらい思いしながら仕事してるのかな、なんて思うわけですが、

 

どちらにせよ、

私はアルバイト兼インターンなので、

辛いから仕事を途中で辞めたい、と言うことに対して非難されるのはどうかと思ってしまいます。

 

それはさておき、と言うより、こう言うこともあったため、

結構今傷ついているし、イライラがひどいです。

 

話せる人がいたら違うのかなって言うのもたまには思うけど、

まあ、仕方ないでしょ。

と言うかここに書いて言ってたら、

なんで私はバイトごときで、

ああ、「辛いから辞める」って言うこと、会社に広まったら私は皆に嫌われるなんて心配してるんだっ!!

って気持ちになってました。

そうですよね、始めたての頃、もう皆私のこと嫌いでいいよ、私は仕事をしに来たって言うスタンスでやって来てたのに、

 

心が弱くなって来たのでしょうか、

それとも、もっと人に心を許すようになったから、

人間関係というのが気になって来たのでしょうか。

 

なんだかわからないけど、

とりあえず自分に合った、少なくとも辛くない仕事がしたいです。

 

いや、いいね、こういう風に書いていくっていうストレス発散。

このブログが大抵愚痴やら弱音や言いがかりだったりするのは、

ここで発散しているからだって思って間違いないです。

 

あああああ、明日バイト行きたくないーーーー