ちょっと考えてみよう

親とか友達に相談できたら本当はいいんですけど、

話しても分かってもらえなさそうだし、多分批評されるので、

もう自分で解決しようと思います。

 

と思ったのですが、

相談するのが一番だと思って、

カウンセリングの人伝いに相談をしてみようと思います。

 

にしてもちょっとここで話したい。

ずっと悩んでいることです。

 

処理能力が私の唯一のスキルなのに、

処理能力が必要なお仕事をするととてもストレスで鬱になりそう

っていう話。

 

デスクワークが必要でない、高収入のお仕事ってある??

普通のお仕事だと人よりできないし、

いや、できなくてもやればいいんだろうけど、

毎回デスクワークやって心身疲れているたんびに、

本当に私大丈夫なんだろうかって思ってしまう。

 

だってこんなベーシックなお仕事でさえこなせない。

もし処理能力ではなく、環境がそうさせているのであれば尚更。

そんな人に囲まれてする仕事なんてたくさんあるし、

話すし、

いや、話したいのかな。

あんま人間関係は得意な方ではないし、嫌われやすいし、

でも実際話し上手って言われることもあって、

こう人を引っ張る力があるというか、

それならって思うけど、

でも人間関係苦手な人がどう人を引っ張るの

もう別物なのかな。

自分がどういう仕事がしたい?って考えても

もう答えが出なくなってしまいました。

 

半年前の私ならピンでできる仕事!って即答だったと思うのに、

ピンでやると全て自分でやらなきゃいけないわけで、そのプレッシャーに打ち勝てるか分からないし、

何より、本当に、お金がないのは嫌だ。

お金の貧困は心の貧困って思ってしまいます。

お金がなくてもいいの!好きなことしたい!っていう人は

大抵、本当に純粋に楽しめる人なのか、お金があるから楽しめていることに気づかない人のどちらかだと思っています。

 

私は純粋に楽しめるだけの何かをやってきたわけではないし、

アフィリエイトやってみよう、とか

自分で稼いでみたいって考えるときに、やっぱどうすれば自分をよく見せれるんだろうっていうか、

純粋にやっていて楽しいっていう気持ちよりもどうすれば稼げるんだろうっていう気持ちの方が大きくなっていて、

うーん、そんな気持ちで私はピンでお仕事できるのかなって思ってしまいました。

 

いたんですよ、シンガポールインターン先の上の人がそんな感じで、

趣味をお仕事にするって言っていたけど、

お金を稼ぐために趣味を利用しているってなってる人が。

 

それをみてると、

なんか心苦しいというか、稼ぐことにだけ目がいってしまって、

職人さんの心意気とかそういうの完全無視だし、

私もそんなふうになるのかなって思うと....なりたくないなあ。笑

 

でもそしたら会社勤め...もう考えられない、

自分が仕事しているところを全然想像できない。

いや、本当はバリバリ働いている自分を想像できそうでできないというか、

自惚れているかもしれませんが、

自分がキラキラ輝ける才能があると思っていて、

でもそれはどうすれば出るのかわからないんです。

 

だからなんだろう、それを探し当てたいけど、

もうどこから入ればいいのかわからない笑

 

本当に大変ね、好きなことしたいとか、

人と違う、と感じると。